ムーンチークだよね(^^)b | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

♂ブルーオパーリン/ダイリュート、シナモン

♀ブルーシナモン/ダイリュート

見た目は共にブルーですが、隠れ遺伝子でダイリュートを持っています

今回生まれた4姉妹(多分あってると思う)

ブルーパイナップル、ムーンチーク、ブルーパイナップル、ムーンチーク

の順で産まれて来たようです照れ

 

1,3番ちゃんがブルーパイナップル確定に続き、

ようやく2番ちゃんも ほぼ品種が確定しました(^^)

決め手となったのは そのうの辺りに出て来た筆毛

肌色に近い物が何本か見えると思うのですが

これ、薄い赤系の羽色になります

シナモンミントにもこういった羽は生えますが、ほぼお腹の辺りのみなので

ムーンチークで間違いないでしょう(^^)

 

本日ノーマルを1羽巣上げしたので

ウロコ系はホオミドリ4羽とアオシンジュ1羽の5羽になっています

2~3日後には4番ちゃんのムーンチーク(又はシナモンミント♂)も出て来ます

 

今日巣上げしたノーマルは、巣箱の中3羽中1羽が巨大化して、

後の2羽との差が大きくなっていたため 巣上げしました(健康優良児やねニヤリ

 

今年はこの子のお兄さんを育てているのですが、ホオミドリもよくなれますよ

アオシンジュの影響もあってウロコ=キツイって言うイメージが有るんですが

そういった感じは全くなく、良い子に育っていますよ

(♂だし将来的には発情の絡みで多少荒はれるかな?とは思っています^^;;;)

 

ノーマルやワキコガネ(オパーリン)も何羽かは孵りますので

興味のある方は 御一報下さいませm(__)m

 

もう一つのプラケースにいるオキナインコのブルーも、元気に育っていますおねがい

1日2日見ないだけで、ハイこの通り♪

性別鑑定待ちなんですが、今晩辺りには届くんじゃないかと思っています

(昨夜かな?とも思っていたんですがGW明けで忙しいのかな^^;;)

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*

 

週末のお馬さんですね

京都8R 京都ハイジャンプ 馬連10ー1,3,7,9

京都11R 都大路S馬連8-3,6

東京11R 京王杯スプリングC枠連BOX1,3,4,8

日曜は、内枠がちょっと気になるけど スターズオンアース から逝きますΩ\ζ°)チーン