もう少しです・・・ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

暑いですね~ そして有難い事に忙しい・・・まぁほんの一瞬だけどねえー

 

実は一昨昨日の朝、1羽のアオシンジュが挿し餌中にテーブルから落下

打ち所が良くなかったようで、意識障害が続いています

 

今朝になってようやく少し目を開けてくれました・・・が 

まだまだ安心出来ない状態状態が続きます

 

今回は自分の不注意によって起きたことですが 色々ありますよねショボーン

 

現在の挿し餌ですが、10羽になりました

日曜日に1羽、月曜日に3羽、水曜日に3羽と巣立って行く予定です

日曜日に巣立つ パイナップルちゃん

 

月曜日に送り出すアカハラ君

 

水曜日に巣立つ予定のオパーリンちゃん

これで少し落ち着きますね

 

後は安静中の孔ちゃんが元気になって、ブルパイちゃんを送り出せば

残るのはシナモンの1羽だけ

SPでブルーとオパーリン持ちの男の子

ブルーパイナップル用に残すことも視野に入れている子なんですが

次の子も含めて検討中と言う感じになっていますおねがい

 

さて、ケージですね

中段ですが 前網に天網を乗せるためのL型金具を付けます

 

左右にも1ヶ所ずつL型金具を取り付けます

 

その上に横45cm奥行46,5cmに切った天網を固定します

奥行を調整していない天網を置いてみました・・・

後ろは前と同じ45角の前網ですから 結束バンドで固定できます

左右と前2つはねじ止めすれば 後はそこ網を吊れば中段完成♪

 

下段も中断と同じ感じで組めば ケージそのものは完成します

あとはベニヤと垂木で引き出しを作り、腐敗防止用にペンキを塗れば完成です♪

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp