ケージの外枠が出来ました♪ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

なんかめっちゃ暑いですね~

 

今年はうまく行っていそうで行っていない・・・みたいな状態です

去年と比べ数は変わらないくらい(その時点でアウトショボーン)なんですが

それ以前になんかトラブルが多い

 

繁殖は新しい子が加わったものの、

去年は良かったのに・・・なんて子がうまく行かなかったりして

難しさを感じています

 

またトラブルも多く、もっとしっかりしなきゃ・・・と言う感じです

 

その上で仕事として安定させるには・・・

結局親鳥を増やすしかないんですよねおねがい

数を安定させる、その上で良いものを増やす・・・まぁそんなところかな

好きだけではなかなかうまく行きませんよね

 

数を増やすために・・・取り合えず施設を工夫しなきゃってことでケージです

45角の3段ケージで、うちでは手乗りの子用です

ただ幅を60cmにすると中付けの巣箱でも繁殖が可能だと思います

 

左右の金網と、3段ケージのアングルが組み粟りました

最後に一番下の両脇に2本のアングルを取り付けます

ケージ枠のアングルとは逆で平らな面を上にするように取り付けます

 

2本のアングルはレールの様なもの、この上に引き出し式の箱が乗ります

 

次は前と後ろ、天と底網を結束バンドで固定していきます

40cmだと、上段と下段は結束バンドのみで行けるんですが 

下段の天網だけは 繋ぐ線がありませんのでL型の金具が必要なんですが

それはまた次にでもおねがい

 

*このケージは自分の使っているもので良いものなのかどうかはまた別、

あくまでも「こんな物を使ってるのかぁ」程度に見て下さいね^^;;

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp