うちの子ペアで巣引き中だって♪ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

なんか暑いですね~ 今日からTシャツ1枚っすウインク

 

先ほど九州の鳥飼さんからお電話が有りました

去年送ったオキナをペアが卵を産んだそうですおねがい

 

確か♂がブルー×ブルーの子だから葵と同じお腹のお兄さんで

♀がオリーブとスノーホワイトの子です

 

なんでも糞きり網の上で卵を確認し、慌てて巣箱を入れたそうで

現在3個を抱卵中だとか

 

うまく行ったら葵も叔母さんになるわけだおねがい

 

そして我が家でも

弟か妹に当たる子が孵化していますおねがい

 

オリーブ×スノーホワイトも抱卵中で、去年の実績からも何羽か孵ると思います

 

ただ、他の3組がまだ巣引きに入らないんだよねショボーン

なんとか次につながる様な結果が得られると良いんですけどね・・・おねがいおねがいおねがい

 

さて、雛達の様子ですね照れ

現在4つに分かれています

 

一番左が小さな雛達

アオシンジュの他に比較的小さめのホオミドリとアカハラが各1羽

 

次が体格のいいアカハラ3羽とホオミドリのブルー2羽

 

ホオミドリでパイナップルやシナモンブルーパイナップル等

 

一番右は要体調管理な子かな?

ちょっとでも不安を感じたら 少しこちらに待機させています

 

丈夫なウロコ達・・・とは言え 沢山いると中には・・・ねえー

 

現在第2弾と言う事で 

レッドパイン1羽、アカハラ2羽、アオシンジュ2羽の性別を鑑定中です

結果がわかり次第 行き先も確定してきますので

もう少しお待ちくださいませ

 

明日は動物取扱責任者の講習会です

2年ぶりかなぁ・・・う~ん寝ないように気を付けなくちゃだ~

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp