巣上げしました♪ブルー系のホオミドリ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 

 

雨が止んだらなんか暑いですねぇ

明日からはしばらく晴れそうだし、また草刈かな?

 

放置していると「静観が悪い」とかって役場からクレームが来ます

 

他所の宅地や道路等に面してる訳じゃないし、

野鳥が飛んで来て、それを眺めるのにも最高だと思うのですが・・・ショボーン

 

四季を通じて スズメ、燕、モズ、カワラヒワ、ジョウビタキ、シジュウカラ

キジバト、カラス、ムクドリ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、ツグミ、イソヒヨドリ

ハッカチョウ、アオサギ、シラサギ、ガン、等々、色んな鳥が見れるんですよ♪

 

さて、雛ですねおねがいおねがいラブ

今日はアカハラ1羽とホオミドリのブルー×ブルーの雛2羽の3羽追加ですおねがい

11羽・・・流石にプラケースも狭くなってきましたので2つに分けました

 

上が アカハラ&アオシンジュ 現時点で5羽

下が ホオミドリ 現時点で4羽

 

あとはアオシンジュ3羽とホオミドリが5羽が巣箱にいますから、全19羽かなおねがい

 

今日巣上げしたブルー×ブルーの子ですが、♂がSPでシナモンとオパーリン持ちで

3羽生れた雛の内の上と下がこの子達(今日出したのは下の子です)

黒っぽい綿毛に覆われていますよね

 

アカハラやアオシンジュの綿毛とおんなじ感じですがおねがい

ホオミドリも元々ノーマルの綿毛はこんな感じなんですよおねがい

 

ブルー×ブルーの子ですから、ノーマルブルー(ターコイズブルー)です

 

そして真ん中の子だけ綿毛の色が違います

はい、白雛です♪

ブルー×ブルーの子ですからブルーは確定で

♂のスプリットからシナモンが受け継がれています

(ブルーオパーリンでも白雛ですが、その場合孵化直後の目色が違いますおねがい

 

♂しか持っていない色で生まれていますので♀確定

あとは2~3日待てばブルーシナモンかブルーパイナップルかわかりますおねがい

 

今日は11羽の挿し餌ですおねがい 後5羽のホオミドリも直ぐに出て来ますよ

3羽のアオシンジュだけは来週になりそうですが 取り合えずo(^^)o

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp