くぅちゃん籠デビュー♪ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

なんか蒸し暑い、じめじめした天気ですね 今年は雨が多いのかな?

 

さてくぅちゃんです

明日巣立って行くんですが、今更?って感じの籠デビューです照れ

仲良しのブルパイちゃんと一緒ですおねがい

 

今朝までプラケースに入っていたんですが

いきなりケージで 餌や水はどれ?どこ? みたいな感じになるかな?

と言う事で今日は籠で過ごしてもらいます

 

プラケースの雛は今日も8羽のみ

あとは出そうと思えば・・・状態です(苦笑)

 

この時期は餌のときだけがスキンシップの時間です

1羽1羽との時間を大切に・・・と言う事でスプーンでの挿し餌を続けています

(ただ単に自己満足の世界ですがニヤリ

 

ブリーダー的には、巣上げして2~3日様子を見て出荷する。みたいな流れですから

巣上げのタイミングをずらせば そんなに雛がいるわけではないんです

ただ今回は、予約の子がいたり、性別鑑定の問題が有ったりで

一時的に多くの雛を相手にする形になっています爆  笑爆  笑爆  笑

 

一応火曜日位からショップ様への持ち込みも考えていますので 

そこまでは増えないかな?おねがい

 

次に出て来そうなーマル×シナモンの雛達♪

1番ちゃんは白雛ですからオパーリンの♀ですね 

ここの子は多産系だし この子で良いかもぉ(謎・・・おねがい

 

未だに品種がわからないのはこの子だけキョロキョロ

小さい方はレッドパイナップルなんだけど、

上の子がブルー×ブルーの子か パイナップル×パイナップルの子かがわかりません^^;;

 

ブルーシナモンかブルーパイナップル辺りだと助かるんだけど・・・(欲目で見ています)

 

他にはまだアカハラ、アオシンジュ、ホオミドリでブルーとレッドパインが巣箱にいます

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp