続々巣引き中、いよいよですよ~♪ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

孵化したばかりのアオシンジュも可愛いのですが

一人餌練習中の中雛も可愛いですよ♪

先週引き渡しをお断りした弟君です^^;;

お兄さんの方は昨日から飛んでいますが まだ飛べません

 

この子の方が甘えん坊さんで可愛い感じ、くりくりお目目もしっかりしていますが

現在、コロナの関係で宙に浮いた感じになり行き先は未定です^^;;;

 

アオシンジュも可愛いと思うのですが、皆様が気になるのはやはりホオミドリですかね?^^;;

ダイリュート系、ミント系はもう少し先になりそうですが・・・

逆に、バイオレット系の方は順調な気がします(^^)

 

今日から抱卵に入りました♪

♂ノーマルブルー×♀オパーリンバイオレットイングリーンです

去年ブルーが1羽巣立っていますので、今年は孵化率も上がってくると思います

バイオレット因子、ブルーイ因子共に片方が現物と言う事で、高確率で生まれるはず

 

♂がノーマルブルーですから、ノーマル系のバイオレットが期待出来ます

 

そして19日から巣引きに入った♂オパーリンバイオレットグリーン×ブルーオパーリンです

共にオパーリンと言う事でオパーリンバイオレットが期待できます・・・・が

どうも巣箱に入っての抱卵が始まりません

 

このままだともし有精卵であっても発生しませんよね・・・そこで「孵卵器」と言いたいのですが

我が家では人工孵化を考えていませんので、他所のペアに托します^^;;

托したのはズアカのペアでロゼの両親です(ゼロの叔父叔母に当たるペア)

このペアは、去年から卵の状態が形状が小さくなり、孵化に至らなくなりました

現在、巣箱には籠るものの卵が無い状態で、そこに3つをほおり込みです^^;;

1時間後に確認をしたところ、卵の温度により抱卵の確認が出来ました(^^)

 

もう2~3個産むんじゃないかと思うのですが

今回は産む度にこちらに托す感じで行こうと思っています

(無精卵の可能性もあるけどね^^;;;)

 

もう一組、♂オパーリンバイオレットイングリーン×♀パイナップル/ブルー

も抱卵中で、こちらは月末~明けにかけての孵化が期待出来ます

 

3組とも血縁関係は無く、うまく行ったら・・・いよいよ来年はダブルファクターと

夢は膨らんで行くのです♪

 

ズアカは他に4組(うち2組は去年雛が産まれています)いますし、アカハラも抱卵中

と言う具合に ウロコ達は順調に進んでいます(^^)

 

そしてもう一種、産まれたらって何人かに声を掛けられているオキナインコですが

去年の夏に来た新しい子達も控えていますし、今年はかなり期待出来そうですよ

白っぽい子が人気ある様ですね(^^)

♀スノーホワイトには♂オリーブになっているため現物は産まれないのですが、

新しいこちらの子はどうなのか? 期待が大きいブルーパリッドイノ(で良いはず)です

 

シナモン×オリーブやアルビノペアもいますので 生まれ出したら

色んな組み合わせが楽しめそうです

 

とっても良くなれ、おしゃべりも上手なインコですし 

期待に応えられるようお世話の方、頑張りますね

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp