市販の大型ケージ♪ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日は食材の買い出しに行って来ました

 

スーパー(イトーヨーカドー)へは週2回程度行っていますが

この辺りだとそんなに混むことは有りませんので、マスクをする位です

 

中にペットショップが入っているのですが、今日はそこでこれを買ってきました

じゃ~ん! イージーホームの60です(明日組み立てます^^;;)

 

ジェミニ用に買って来たのですが 使えるかなぁ^^;;;;;

 

現物は見てきました。 その上で・・・店員さんにオウムに使えるかなぁ?と

店員さん・・・鳥さんでも大丈夫ですよ~ みたいな^^;;;

 

場所も考えなきゃなんだけど、キャスター付きなんでいつでも動かせるし^^;;

これ80とかもあるんやね? 中型クラスの繁殖にちょうどいいかも^^;;;

 

さて我が家の鳥さん状況です(^^)

おちりが可愛いアオシンジュの雛ちゃん♪

今回は2羽で終わりっぽいですね

 

11月17日に孵ったアオシンジュの女の子は 今日から放鳥組に加わりました

まだ他の子達が怖いみたいで、獅子丸の頭の上から離れませんが^^;;;;

 

21日22日に産まれた兄弟の方は 飛べるようになるまで放鳥組に入れません^^;;;

将来的には21日生まれの子とペアになりますが、

今しばらくは禽舎の中を自由に飛び回れば良いかな?と^^;;;

 

22日生まれの子(今朝のブログで12月と書きましたが11月です*訂正済み)

はどうなるのか今のところ未定ですが、

まずは放鳥組に加わってくれればいいか^^;;;;

 

最終的にはアカハラ君と一緒で、ペアにして・・・って方が良いのかもですね

アカハラ君もそれなりには慣れているんですけどね

 

来月後半にはホオミドリの雛達が・・・ 3月に入るとアカハラの雛達も加わって

どんどん賑やかになりそうですね

 

後はコロナが少しでも下火になることを信じて頑張るしか無いですよね

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp