これがズアカウロコです(苦笑) | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

我が家のウロコメキシコです(結構頭が黒いですよね)

2012年の暮れにヨーロッパから来た子なんですが

この時やってきたのは2組で、もう1人お迎えされた方がいます

 

その方は頭部を見て、混ざってるんじゃないか?って

クレームを入れられたと聞いています^^;;;

 

で、そのペアをお迎えされた方が、混ざっているのなら・・・もしかして・・・と

 

ウロコメキシコのファロー×ホオミドリのシナモンの組み合わせを2組作り

生れた雛(ハイブリッドウロコのファロースプリット)を掛け合わして産ませた子が

国産初のルチノーと呼ばれた子です。

 

その子はショップに持ち込まれました

なんで知ってるのかと言うと、たまたまその時自分も居合わせたから^^;;;

 

当時作り方は秘密に・・・と言う事でしたが 今となっては時効ですよね(笑)

 

今、ルチノーはめっちゃ高価なものが海外より入って来ています

はたしてこの高価なルチノーは、本物でしょうか?それともハイブリッドか?

 

これ、♂が1羽いれば確認出来るんですが・・・・手が出ません^^;;;

 

まぁ目は赤くなくてもシナモンダイリュートとかで十分だとも思っていますしね^^;;

ねーアイちゃんラブ

ルチノーは我が家にはいない品種なので試すことは出来ませんが・・・

 

ルチノー並みの突然変異かも知れないのが ズアカ・・・くないウロコのゼロです^^;;

 

どういうことかと言うと・・・まずは今の新しい雛ちゃんです

この状態でも頭部をアップで見ると

なんと!薔薇の冠が確認出来ました~ ツンツン毛の先端が赤いんだよね^^;;;;;

もう2~3日ではっきりと赤が目立ってきます

これが普通の「ズアカウロコ」です さて、ズアカ・・・くないウロコのゼロは

本当に赤くなるのでしょうか(苦笑)

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4