みんな波乱万丈だよね | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今朝はいいお天気で風も無い、掃除してても寒さは感じませんでしたが

禽舎に行くと気温は9℃^^;;;; 

 

禽舎の玄関は南向きなんですが、10時頃表に出ると日差しは暖かく

これなら・・・と禽舎の窓を全開に♪

 

風が抜ける・・・冷たい風が・・・一気に8,5℃ さ、寒いwwww

 

日に当たると確かに暖かいんだけど、気温は別^^;;;

禽舎は建物の一番西、本宅は2階建てで午前中は影にもなるし

窓も西と北で日差しは入らず もう少し暖かくならないと厳しいですね^^;;;;;

レインとミントでハート♪ 早く雛を見せてね~(*^.^*)

 

レインの兄ダイリュートオパーリンの虹君も今年2歳

今年こそは嫁を連れてお届けしなきゃですね^^;;

ぱっと見パイナップルにも見えますが、

パイナップルはシナモンオパーリンの愛称ですが 虹君はシナモンが表に出ていません

 

父シナモンダイリュート/オパーリン×母オパーリン/ダイリュートなので

♂は非シナモン、♀はシナモン系で産まれるのですが、

虹君は産れながらの黒目なのでオパーリンダイリュート♂です

この水色の風切り羽が気に入ってもらい、雛の内から行き先がきまってる子です♪

今年生まれる シナモンミントかミント、ブルーシナモンの♀と共に

巣立って行く予定なのですが・・・うん、多分、おそらく・・・大丈夫・・・かな^^;;;;

 

順調にいけば、再来年にはお孫ちゃんが帰ってくるはずです^^;;;

さてと、昨日の続きです♪

 

元々父は料理人、滋賀県で修業をしたコックです

体が弱かったことも有り、職を転々としていたため我が家は貧乏でした^^;;;

 

元々動物好きな家族だったんですが、僕が重度の喘息持ちだったため

動物は飼えなかったんですよね・・・せいぜい小鳥をベランダとかでって程度

 

そんな父の還暦に贈ったのが シェットランドシープドック です

 

この犬が元々動物好きの魂に火を付けたようで

1匹、また1匹と増やし 犬飼うために家を買おう・・・となり競売物件を購入

 

最初はね、年金でなんとか生活出来るかな?って程度だったんよ^^;;

犬も 市場で1万円とか2万円とかだって聞いてたもん^^;;

 

それが競売市場の方から 良い犬をやらなきゃ駄目だって言われて

こういうのが良いって犬を市場から持ってきてもらったの

 

そしたら5万円の子が出たとか、10万円でたとかって言いだして

ついにはトップランキング上位のブリーダーになりましたとさ^^;;;;;

 

新潟でやっていた飲食店を閉めて 20年位でこうなりました^^;;; みたいな^^;;

 

何が切っ掛けになるかわかんないよね^^;;;;;

だから人生って面白い

 

今のコロナだって こんなことになるなんて誰も予想してなかったはず

 

良い事も、悪い事も含めて 環境はどんどん変わって行きます

今の状態も その1場面でしかすぎません 

どんな未来が待っているのか誰にもわかりませんが

精一杯前を向いて、上手く流れを掴んでいきましょうね♪

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4