上手く行かない子の方が多いです | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日は変な天気ですね^^;;

朝は雨が残り気味だったのが一旦晴れて、昼頃かなり暗くなり

そして今は晴れてます^^;;;

 

今は禽舎の窓を開放し空気の入れ替えをしています

気温は13℃位かな? 元々空調設備は有りませんので

この位であれば窓全開も問題無し

 

閉め切ると湿度が75%くらい有るんですよね^^;;

空気を入れ替え中の今は、60%を切るくらいです

 

鳥達の様子は・・・と言うと、巣箱に入りだしているのはホオミドリばかり

ブルー×ブルーや ブルー×バイオレットイングリーン、シナモン×オパーリン

ダイリュート×ミント 等の姿が見えません

早く次の産卵に向かう子が出てきて欲しいのですが^^;;;;;

 

期待が膨らむ子達もいますが、逆に諦めざるを得ない子達もいます

 

禽舎を移し、本格的に始めたにもかかわらず全く成果が得られなかった

「ロングフェザー」達(´Д`)ハァ…

コザクラですか? いいえロングフェザーです^^;;;;

 

海外では「ワイルド」とか「スタンダード」と呼ばれていている

大型のコザクラインコで 体重は60gを超えます

 

以前何羽かの雛も取れていますし、楽だと思いつつ新たに3組を導入・・・

しかし 上手く行かなかった^^;;;;

ずんぐりむっくりの頭でっかち、大きくて羽の密度も濃く

握り心地の良い もこもこ感満載の鳥さんなんですが

 

値段があまり可愛くない^^:;;;;;; 

ちょっと大きいからって何倍もの値をはたして出すのか? と言うことも有り 

何処までも追いかけると言うのも、厳しいかな・・・

 

今はまだ7羽いますが 無理させぬよう観賞用として生涯飼育となりそうです

 

入れれば産む、一度に〇羽の雛が取れ・・・なんて言うのはあくまでも幻想

上手く行かないことの方が多いんですよね^^;;;

 

好きで始めたことですし、鳥と暮らせるだけで幸せ・・・なんですけどね^^;;;

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4