キシタバ(黄下羽)どころじゃないです♪ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日もいい天気・・・だと思ってたら10時ごろ急に雨が

鳥達の世話の途中でしたが なんとか気付いて洗濯物はセーフ^^;;;;

 

朝起きて顔を洗ったら プラスチックの分別ゴミを出して

牛乳と新聞を入れて、洗濯物を干して、家の中を掃除

 

一通り済んだら鳥の世話をして、昼前には昼食の支度を始める

我が家で午前中から動いてるのは獅子丸1人(´Д`)ハァ…

 

鳥達の様子ですが、昨日から全く姿を見せなくなったペアがいます

それは ズアカウロコさん♪

 

もしかしたら2021年初雛はズアカになるかもしれません

(案外アオシンジュに有精卵が・・・って事も考えられますが^^;;;)

 

鳥達の世話をしていた時の事、ついうっかりキシタバウロコさんを

禽舎内に放鳥してしまいました

 

勿論すぐ網で捕まえたんですが、

キシタバさんが暴れた時に見えた羽の色が Σ( ̄□ ̄|||) え?と言う位綺麗!

 

英名でファイヤーショルダーと呼ばれていますが

黄色や赤、オレンジの鮮やかな羽は 一瞬で目に焼き付きます

これは育ててみんなに自慢しなければ^^;;;;;; いつか絶対育てたい!!

 

現在のキシタバさんは2組 オレンジ色が目立つ上のペアと

 

より赤い色をしたこのペアの2組

完全に肩の羽を隠すと この通り^^;; ダークグリーンの単色ウロコさんですね^^;;

 

ウロコ模様は白いんですが 線が細く目立ちません

耳の辺りが気持ち赤っぽくも見えますが、よく見なければわからない程度^^;;

 

それが翼を持ち上げると鮮やかな赤が

肩から翼の裏の色は単色ではなく

黄色から赤にかけての色が幾重にも重なった、とても目を引きく色でした

 

性格も大人しそうですし、手乗りにしてじっくり堪能し ここにアップ出来る日が

1日も早く来ると良いなぁ(*^.^*)

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4