アオシンジュ、いつ見ても抱卵中(苦笑) | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日は雨こそ降らないものの晴れたり曇ったりですね

それでも晴れている時、禽舎の窓を全開にして空気の入れ替えです

湿度が75%が一気に53%に^^;;

 

ケージの数が多いからかな?

窓を閉め切っていると湿度がどんどん上がって行く感じですね

 

そわそわし始めているホオミドリ達ですが、なかなか1つ目の卵に辿り着かない

あちらこちらで孵化のお話が出始めているというのに

うちの今年は遅れ気味ですね・・・

 

そんな中でも卵製造機^^;;;; 的なペアもいます^^;;;;

アオシンジュウロコさん♪ 暮れに産んだけど・・・で・・・

7日ごろに撤去したはずなのに 何故か5つ有りました^^;;;;

 

ここって有精卵の確率がめっちゃ低いんですよね・・・

これが産むのなら、いっそのこと♂を替えるのも有なんじゃないか?

そう思ったりもするんですが

 

仲は良いですし、パール君の両親を離すのはちょっとね^^;;

それにうちの基本は一夫一婦制です。 

よほどのことが無い限り ペア解消とかはしたく無いんですよね

パールの弟や妹もその内産れるさ♪

他にも3組のペアがいるんだし、大丈夫だよ・・・多分^^;;;;

 

今日は珍しくケージの中のパール君とアイちゃん(*^.^*)

禽舎にはそれぞれ専用の部屋が有ります

勿論市販のケージも沢山あるのですが 「一番相手になりやすい場所」

ってことで 禽舎の一角のケージに入ってもらってます♪

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4