春になれば・・・♪ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

今日は暖かい・・・はずなのですが

今朝9時16分の禽舎で10℃ジャスト・・・・

夕方4時ころ確認した時でも11℃まで上がっていません・・・?あれ?

そう、気密性の高さから 外気温ほど上がっていないのでした^^;;;;

慌てて窓を開けたら13,7℃まで一気に上がった(笑)

 

勿論湿度も下がったよ^^;;;;; う~ん換気は大事ですね^^;;;;;

 

今朝見たブログにセキセイインコの卵の中から聞こえる雛の声がアップしてありました

これには感動でした! 

ちゃんとお母さんと会話してるんだ・・・と とても幸せな気分になりました(*^^*)

 

我が家の雛達は おそらく孵化が3月に入ってからになると思います

ですので今年は4月~8月くらいまでかな?

 

その頃にはコロナの方も 流石に方向性位はきちんと示されているでしょうし

その時には沢山の雛達と 沢山の笑顔が見られたら良いなぁ と思ってます(*^.^*)

 

繁殖に向かう鳥達は、昨日の7種類に加えアオビタイホオジロウロコとアキクサで9種類

全部が全部上手く行くわけでは有りませんが

出来るだけ頑張ってもらいたいですよね(^^)

 

実は・・・一昨日になるのかな母が入院したようです

膵臓の辺りに激痛が走るという事で、緊急入院となったようです

 

幸いなことに、来週には退院できるという事なので大したことは無さそうですが・・・

 

両親はもう80歳前後です。 栃木と兵庫・・・ですが、新幹線なら6時間くらいです。

ただこのコロナ禍では簡単にいくわけにも行きませんよね

 

こんな時でも時の流れは止まりません。いつ何が起きるかわかりません

1日も早く気楽に行き来できる日が来ることを心から願っています

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4