うちでは新色?かな(*^.^*) | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日新たな命が誕生しました♪

この雛はアオシンジュウロコです♪

6個の卵を抱いていたのですが、5つが無精卵^^;;;

 

※但しホオミドリ、シナモン♂とオパーリン♀ペアが放棄した3つの卵を

 無精卵と交換してります^^;;;

 

孵ったのは目印のない卵ですので アオシンジュです♪ 実は奥の1つも殻で

アオシンジュの陰に隠れてホオミドリが1羽います^^;;;;;

 

さて、今日もホオミドリです^^;;;;;

パイナップルと一緒に育ったブルーオパーリンも良くなれてきました

 

繁殖用に残す子なので、手乗りにするつもりはありませんが

この時期のウロコ達は纏わりついて離れませんから^^;;; 今はこれで良いのです^^;;

 

そしてブルーオパーリンのお姉さんに守られて、サンチーク姉妹も安心しているようです

今回の4羽、1番がサンチーク、2番のアイちゃんもおそらくサンチークですが

 

3番ちゃん、バードパレットでは新色になりそうです(*^.^*)

この子は孵化直後から完全黒目の非シナモン!

シナモンじゃないにも関わらず 白い尾羽が出て来ました^^;;

 

遺伝的に生まれる男の子は、オパーリン、ブルーオパーリン、ダイリュートオパーリン

そしてオパーリンミントの4種になります

 

オパーリン、ダイリュートオパーリンの尾は赤、ブルーオパーリンは黒っぽくなります

となると、残るのは1つ・・・

 

ダイリュートブルーオパーリン=オパーリンミントですね♪

翼も青緑を薄ーくしたような白っぽい羽が生えて来ました(*^.^*)

 

残念ながらこの子は残せません・・・がしばらく育てるにあたり 

ミントとオパーリンミントの違いが少しはわかるのか?と期待しています

 

残せない理由は

昨年の1番は親しいお友達の所へ行くダイリュートオパーリンの虹君

2番子はうちに残したブルーオパーリンのレイン君(来春から繁殖予定)

将来的には虹君の子供も戻って来る・・・かと思っていますので

これ以上この家系は残せないんですよね^^;;;;

 

来春にはレインの子に オパーリンミントやシナモンミント、ムーンチークも

産まれてくるはずですので、ミント系を残すとしたら来年以降です^^;; ← 我慢我慢

 

最後の4番ちゃんは♀確定ですので パイナップル、ブルーパイナップル 

サンチーク、ムーンチークのいずれかになりますが

綿毛を見る限りダイリュート系の2種は無さそう、そしてお尾羽は赤くない・・・

普通に考えるとブルーパイナップルの様ですよ(*^.^*)

 

シナモンブルー系の子は大阪の方から声が掛かっていますので

確定したらお知らせしなきゃです^^;;

期待をさせつつ 何か月も連絡が出来ませんでしたので もしかしたらショップ様かな^^;;

 

現物同士のペアで確実にその品種が出せれば良いのですが

まだまだペアも少なく ご希望通りと行かないのが現実・・・

(先日のパイナップルちゃんも希望はシナモンだったし^^;;;;)

 

ご迷惑をおかけすることも多いかと思います、少しでも良い出会いがうまれるよう

これからも頑張って行きたいと思っています(^^)

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4