手乗りウロコの♂と♀ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

個人的な愛鳥はズアカウロコのロゼ♀とアオシンジュウロコのパール♂の2羽

 

ウロコの場合、外見では性別判断が難しく

確定させるには性別鑑定を行わなくてはなりません

 

うちは関西の研究所に出していて

♂、♀を指定される方も多いので、その場合は別途鑑定費を頂いています^^;;

 

♂か♀か・・・ですが

こだわりが無ければどちらでも良いかと思います

ただ個人的には飼いやすいのは♀の方だと思っています

 

性格が大人しいんですよね

 

よく卵を心配される方がいますが ウロコクラスだとまず生みません^^;;;

産んだとしても回数が少なく、発情絡みでの心配はほとんどないかと思います

 

逆に♂の発情は結構頻繁で、イライラによる狂暴化とかも多いです

これはインコの種類によって全然違うし、個体差によっても違ってくるかと思いますが

基本的にウロコは、♀の方が大人しく べったり系が多いような気がします

また男の子の方が呼び鳴きも多くなる傾向が強いので

♀の方が大人しくて飼いやすいと言えるかと思います

 

1歳半になるロゼは、雛の頃から変わりなく良い子ですよ(^^)

3ヶ月のパール君、今はべったりですが、ある程度変化して行くはずですので

その変化に合わせて対応していかなきゃいけないな・・・と思っているところです^^;;;

 

まぁ可愛ければそれで良いのですけどね^^;;;

 

現在工事中につきご迷惑をおかけしますが、お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4