ミントの雛色 | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日はちゃんと病院に行ってくれました^^;; 

これでしばらくは・・・と思いきや19日はインフルエンザの予防接種とのことです

(まぁ予約してきたし 行かない・・・なんてことは無いか^^;;)

 

最近綺麗になったなぁ・・・と思う子は ミントさんですね

今年の春産れで 生後半年くらいかな?

来た当時は薄いグレーって言う感じで あまり綺麗とは言えなかったんですが

今ではすごく優しい色合いで 綺麗な色になりました♪

 

先月お迎えしたミントは 2ヶ月くらい後に産まれた子だと思うのですが

現在はこんな感じ

グレーの羽がぶち模様を作っています^^;;;

この濁ったグレーの様な羽が抜け替わると、上のミントさんの様になります

 

雛色は地味で目立ちにくい・・・は自然界において捕食を防ぐためには欠かせません

グリーンの子だと雛色?って感じですが

おそらく人の目には区別が付きにくいだけで、

紫外線も見えるという鳥の目には 目立たないような工夫が有るのでしょうね^^;;

 

色が薄くなったことで、人の目にもはっきりわかる様な感じになるんだと思います

ましてや ある時急に変わるのではなく、幾日かかけて少しずつ変わっていくのですから

その子だけを見ては変化に気が付きませんよね^^;;;

 

ホオミドリの色変わりはかなり多いのですが

それを見比べるほどの品種が集まることも まずないですし

(ショップ様にしてもホオミドリばかりで一度に沢山の在庫は厳しいでしょうしね^^;;)

 

一度に色んな種類や品種を見る・・・だと、やはりブリーダーさんかな?

オープンにされているところも多いですし、是非お近くのブリーダーさんのところへ

足を運んでみてください^^;;

 

全国的にも結構いますよ あまり知られてないだけで(^m^;;

 

現在工事中につきご迷惑をおかけしますが、お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4