赤い部分はオパーリン因子 | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日の病院は脳神経外科、義母様のMRIでした

義母様が通う病院は、全国的にも名前の通った病院ですが

その分患者が多く、1日仕事になります^^;;;

火曜日に主治医がいないにも関わらず、の検査で^^;; 明日が診察です

切っ掛けは脳梗塞なんですが、年齢的な事も有り徐々に徐々に。。。。。(´Д`)ハァ…

 

まぁ、獅子丸自身は元気ですから 大丈夫なんですけどね^^;;;;;

 

さて、昨日は我が家のサンチークは赤い部分が少ないって話でしたよね^^;;

一説によると、黄色い子の方が赤い子が生まれる・・・なんて話もありますが、どうなんでしょうね?

サンチークやパイナップルの赤い部分は オパーリンと言う品種によるものです

 

わが家の場合、♂のサンチークはあまり赤いところが多くは有りません・・・が

♀のオパーリン(スプリットダイリュート)がレッドタイプって言う感じです

オパーリンは飼育下でホオミドリより産まれたワキコガネイロウロコのことで

赤い部分がノーマルより多く、個体によってはお腹いっぱいに広がります

 

サンチークはダイリュートのシナモンオパーリンです

このオパーリンの部分に♀の色がしっかりでると 虹君の様に鮮やかな赤が広がります

ですので来春生まれるであろうサンチークの♀にも期待が大きいのです(*^.^*)
 
そして期待と言えば 去年やってきた ダイリュート♂とブルーシナモンの♀
1年で雛がとれる・・・と言われていますが、我が家の場合は2年目からが普通です
 
ですから来春は期待できると思っています
♂はスプリットブルーとシナモン、♀はスプリットダイリュート
ダイリュート、ブルー、シナモンの3つは重なりますので シナモンミントまでは産れる組み合わせ♪
 
まだ「これがシナモンミントだよ」って言う子を見たことが無いんですよね^^;;;;;
ですので凄く楽しみにしているのですが、はたして^^;;;;;
 

現在工事中につきご迷惑をおかけしますが、お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4