手打ちうどんとだ@山梨県 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

甲府市にある善光寺が正面に見えます神社

吉田うどんで有名なお店『手打うどんとだ』

奥にも駐車場があります

3回目の訪問です。

1回目

靴を脱いで上がるとすぐに『何にしますか?』聞かれるんで

あらかじめ考えといた方がいいですね

有名人のサイン色紙があっちこっちに飾られています

広い座敷なんで満席でも落ち着きます

肉天うどん?メニューにはないけどこれになったえー?

大盛でないが多い

うどんをリフトして撮影しようとしたら1本おちてしまったアセアセ

肉は濃いめの味付け

途中から味変ですりだね投入ピリピリこれは結構辛くなります

山梨県甲府市善光寺3-30-1

´手打ちうどん とだ´

甲斐善光寺の山門のすぐ近く

吉田のうどんが食べられる

吉田のうどんは

山梨県富士吉田市周辺で人々に愛されている

郷土料理

太くてコシの強い麺

甘辛く煮た肉

ゆでたキャベツ

すりだねを入れる

(赤唐辛子とゴマとごま油に山椒を入れた調味料)

肉天うどん 注文

最初にスープを飲みたいが

この量は無理アセアセ

スープは煮干し系の出汁に醤油と味噌の合わせ

ごぼう、にんじんが入ったかき揚げ

ごぼうは固いけど沈めて食べるか・・

甘辛く味付けされた肉は

すき焼き風

具材がすべてうどんに合いますにやり

麺をすするというより

ワシワシと噛んで食べる

ちくわぶみたいな食感

これが美味しいんだよねラブ

替え玉下さいって頼んでる人いたけど

今まで行った吉田うどん

道の駅 富士吉田

うどん屋源さん

手打ちうどん とだ

手打ちうどんいち

吉田のうどん 一千

うどん富士

 

 

ぽちっとクリックしてくれるだけで幸せです↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村