デリカD5カスタム | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

デリカD5(CV5W)1インチアップします

デリカが誕生して55周年なんですね

走行距離 116,725㎞

リフトアップします

X-Fangアンチロールスプリングプラス1インチ

KYB(カヤバ)New SRショックアブソーバー

アジャスタブルスタビラーザーリンク(F・R)

ウレタンスタビライザーブッシュ(F・R)

 ビレット スタビライザー ブラケット

サスパット・サスベアリング

フロントサスシート・フロントアッパーマウント

フロントショックブーツ

リアコントロールアーム

リアショックアッパースペーサー10

リアスタビリンク

ビレットスタビライザーブラケット

 アンチロールスプリングプラス1インチ

※オレンジは特注です

KYB(カヤバ)New SRショックアブソーバー

NEW SR SPECIALは純正ショックアブソーバの品質や構造、

安全性はそのままに、減衰力特製をややアップ。
これにより走っているときの直進安定性向上ばかりでなく、

コーナーを曲がるときの安定性や追従性を向上。
さらにはブレーキング時の制動効果向上にも大きく貢献します。

まさに「走る」「曲がる」「止まる」の車の

基本性能を総合的に向上します。

EZカム(キャンバー調整ボルト)

ショックを取り付けている純正ボルトと交換するだけで、キャンバーが付いてハの字になるので曲がりやすくなるパーツです

ロボット

フロント完成

Before       After

クスコ ハイブリットストラットバー

ストラットバーは、左右のストラットタワーの変形をガッチリ抑える"突っ張り棒

リアはショックアブソーバーの上にリアショックアッパースペーサー10をのせます

リアショックの有効ストロークがアップし、リアサスペンションの有効ストローク量増加を実現する

純正プレス成型のブラケットをアルミ削り出しのブラケットに変更することにより剛性を上げ、ステアリングのダイレクト感を

向上させることが可能となります

リア完成

Before       After

スロットル洗浄します

ディーゼル車に比べるとそれ程まで汚れてはいないが、10万キロ超えてるんで、綺麗にしましょうね

ワコーズレックス施工します

吸気系洗浄システム

WAKO'S RECS(ワコーズ レックス)施工します

ガソリンエンジン車吸気系洗浄システム

インテークマニホールドへ直接洗浄剤を投入し、吸気系に溜まったカーボン等を洗浄しますキラキラ

どんな高性能な車も走行を重ねればエンジンに汚れ

(カーボン・スラッジ等)が発生して、燃費が悪化します。

レックスは付着してしまった汚れをクリーニングし、

エンジンコンディションを回復させて燃費を改善させます

パワーエアコンプラス注入します

パワーエアコンプラスを注入する事で、

コンプレッサーのフリクションロスの軽減や

それに伴なう音や振動の軽減、

更に油膜によりシール性を高め、

ガスやオイルの漏れを防止する事が出来るので

効率良くエアコンを使用する事が出来る、

という効果があります。

エンジンルームの右奥にあるエアフィルター交換致します

BATTLEZ エアクリーナー 

BATTLEZエアクリーナーは削り出した密度の異なるウレタンを重ねた三層構造です。吸入面は抵抗の低い密度の粗い素材を採用。一方、エンジン側には密度の高い細かな素材を選びました。さらに吸入力をスポイルせずに型崩れを防止する役割を果たすスチールネットを採用した構造です。中性洗剤による洗浄と自然乾燥という簡単なメンテナンスのみで繰り返し使用できるため経済性にも優れています。

アップ

Before       After

オレンジのサスがちらっと見えておしゃれ音譜

Before       After

装着前フロント81㎝     装着前リア81㎝

装着後フロント83.5㎝    装着後リア84㎝

キラキラ

4X4GRAVELステッカーも貼せて頂きましたキラキラ

 

デリカD5ガソリン車

CV5W

´リフトアップ&メンテナンス´

走行距離116,708㎞

足回りからエンジンまわりまで

全ての肯定をやらせていただきました~

55年の歴史を持つ三菱 デリカ

ガソリン仕様の発売は2007年1月

10万キロ超えてる車いっぱい

走ってますダッシュ

足回りリフレッシュして

蘇りましたぁ~キラキラ

イメージ 6

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村