豊野丼@よこはまばし | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

阪東橋の天丼屋さん、『豊野』

隣のお店は

姉妹店の「天ぷら豊野」

お店の入口にはメニューが大きく書かれています

満席なので外で待ちます

何にしようかな~

並んでいると何人?注文は?と

中から大きな声で聞かれます

カウンター席のみの店内で厨房で揚げてる様子が見えます

きたなシュランで放送されたらしいです

ペレのサインは?どこだ

海鮮丼ご飯少な目 1,000円しじみみ味噌汁100円

(海老2本・鱚・穴子・ししとう・茄子・さつまいも)

海老が大きい!!海老を間違えて特大海老を入れた!とラブラブぶちゅー

豊野丼(海老3本野菜4品) 1本だけ小さい・・

特大海老は私の方にきたらしいウシシ

よこはまばしで買い物

お惣菜が安い

韓国系のお店が多い

果物屋さんも珍しいものが多い

すっぱいマンゴ?

生ライチがあった音譜ビックリマーク

海鮮もある

いつも買うお店

横浜橋商店街入り口にある有名店「豊野」

よこはまばしに来る度きになっていたお店で

やっと食べることができました!

メニューは

天丼、海鮮丼、穴子天丼、豊野丼、黄金丼の5種類

量が多いし、残すと店主に怒られる?

って聞いていたんで

ご飯少な目で注文しましたが、

出された海鮮丼には大きな海老がのっかってるラブ

他の天ぷらも全て大きいガーン

「入れるの間違えちゃった」

と笑顔で言われて

嬉しいが・・

食べられるか心配

サクサクで油っこくない

店主のやさしさだったんだ

これで1,000円はコスパいい

早い・安い・うまい

行列ができる天丼屋さん

納得の一杯でしたラブ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村