うずわめし@伊東市 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

伊東駅徒歩1分

商店街にはいってすぐ

海鮮居酒屋『まるたか』

名物うずわめしを食べに

店内は薄暗く、あっちこっちメニューが貼られています

聞いたことのないようなメニューばかり

あとで気が付いた張り紙『青唐辛子無料です』おーっ!

昼食メニュー

静岡おでん ちくわぶはーなかった

セルフサービスでお皿に入れてスープ・カラシ 鰹節をかける

良く煮こまれてます

お願い いただきます

うすわ定食の食べ方

うずわ定食 1,280円

お皿いっぱいにうずわがのっかっています

青唐辛子と醤油と混ぜて食べます

うずわのタタキが食べられる!

静岡県伊東市湯川1-16-6

´まるたか´

うずわ定食を食べに!

うずわとはソウダガツオのこと

鮮度が落ちやすくて

生ではなかなか食べられない

食べ方は、

うすわを3等分にする
①うずわに青唐辛子を加えて醤油をつけて食べる
②ご飯にのせて食べる

出汁をもらい
③お茶漬けにして食べる

ひつまぶしみたいな食べ方で

ちょっと忙しかったけど

楽しめました

臭みなどは全くなくアッサリしています

ごはん・青唐辛子はおかわりできるんです

(説明なかった・・)

おかわりしたいほど

おいしかったぁ~

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村