デリカD5のスロットル洗浄 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

三菱デリカD5(CV1W)ディーゼル車のスロットル洗浄

スロットルバルブはエアクリーナーからの空気流入量の調整をするパーツです。ブローバイガスなどによる汚れ等が蓄積され、

燃費や出力性能に悪影響を及ぼす為にある程度走行した車には

掃除が欠かせないパーツですね。

走行距離92,957㎞

かなり汚れていますね

ワコーズの洗浄剤を使って、綺麗に掃除します

がんこな汚れはこれで落ちます

インテーク側を観るとおーっ!黒いっーススがーもやもやでた~

たっぷりドクロ

トランスファーオイルとデフオイル交換します

キラキラきれいになりました

掃除前          掃除後

三菱 デリカD5 クリーンディーゼル車

CV1W

´スロットル洗浄´

走行距離92,957㎞

2013年にデリカD5のディーゼル車が

発売されてもう10年位経つんですね

走行距離も伸びてるので

定期的のメンテナンスは大事ですネビックリマーク

スロットル洗浄とオイル交換

デリカD5のディーゼル車のスロットルが綺麗になって

吹きあがりDASH!も良くなりまし

燃費が悪くなったりエンジンのかかりが

悪くなった方は是非お試し下さいね。

イメージ 6

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村