FJクルーザー3インチアップ | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

船橋からお越し頂きました~ニコ

使用パーツ

TGS製Lift UP Spring F3/R2Inch

USビルシュタイン

フロントスタビライザーリロケートブロック

アジャスタブルスタビライザーリンク リア

ラテラルロッド

フロントショックアッパーマウント

フロントスタビリンク

TGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ

フロント3 インチ、リア2 インチの車高アップ

前下がり気味の純正車両姿勢を適正値の補正します

US BILSTEIN(ビルシュタイン)

レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEIN

海外輸入品の為ドイツ取り扱い説明書は英語です

フロントから交換します

スタビも外します

TGSのコイルにビルシュタインをセット

ロボット

車のサスペンションは

伸縮するスプリングとショックアブソーバー内に密閉された

オイルによって、路面からの衝撃や振動を吸収しています。

ショックアブソーバーを長年使用していると

オイルの劣化やオイル漏れなどがおきて

乗り心地が悪くなります。

フロントスタビライザーリロケートブロック

ブロックは左右専用形状

車高アップ時に適正値から外れてしまうスタビライザー装着位置を補正するマウントブロック
セットポジションにこだわり、ブロックは左右専用形状にて製作しマウントブッシュの受け部分も造形

スタビライザーの位置を補正します

完成

Before     After

装着前フロント 96.5㎝   装着前リア 100㎝

装着後フロント 100㎝     装着後リア 102㎝

Before      After

ちらっと見えるグレーのコイルがおしゃれ音譜

 

トヨタFJクルーザー

´リフトアップ´

FJクルーザーは前下がり気味なので

TGSのコイルスプリングの装着により

フロント3 インチ、リア2 インチの

車高適正値に補正できます

使用パーツ黄色い花

TGS製Lift UP Spring F3/R2Inch

USビルシュタイン

フロントスタビライザーリロケートブロック

アジャスタブルスタビライザーリンク リア

ラテラルロッド

フロントショックアッパーマウント

フロントスタビリンク

 

アライメント調整ロボット

(キャスター角やキャンバーなどの調整)

をして完成しました!

イメージ 6

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村