ジムニーJB23クラッチ交換 | 相模原大好きブログ2

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スズキジムニーJB23のクラッチ交換

ジムニークラッチ分解図

クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろします

トランスファー・プロペラシャフトなども降ろします

クラッチカバー・クラッチディスク交換します。

クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする

動力伝達装置

ミッションを降ろしました

エンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。

クラッチディスク

クラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして

駆動力を伝達する円盤状の部品

長く使用していると、クラッチのライニング部分が減ってきて

滑ったりギアが入らない状態になります

使用していたクラッチカバーとクラッチディスク

パイロットベアリング交換します

リアミッションシール交換

レリーズベアリング交換

クラッチを切る役割を持つ主要部品です

クラッチ交換時には必ず交換します

キラキラ

交換完了

ジムニーJB23が3台~

スズキジムニーJB23

´クラッチ交換´

走行距離122,200㎞

クラッチがすべる、

重い、振動がする、きしみがする、

異音がする、などの症状があれば、

クラッチカバーの交換や

クラッチディスクなどの

交換をお勧めします。

使用パーツもみじ

クラッチカバー・クラッチディスク

パイロットベアリング

クランクリアシール

クラッチフォーククリップ

レリーズベアリング

レリーズベアリングクリップ

ミッションリアシール

フォーク・フォーククリップ

クリップサポート

フライホイールボルト

シフトコントロールブッシュ

 

イメージ 6