与那国ベーカリー食堂ウヤシワレ@八王子市 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

京王相模原線 南大沢駅から徒歩1分

駅前にあるイトーヨーカドー

5階に行きます

ウヤシワレ?!

ウヤシワレとは与那国島の方言で「どうぞ召し上がって下さい」

沖縄料理店です

入口にはメニューボードが置かれています

全て沖縄料理です

沖縄の名産が飾られています

日本酒からハブ酒ヘビ種類がすごい!

セルフ飲み放題1時間1,000円

一度は行ってみたい場所、与那国島

与那国島は左下にある

店内は広く開放的、窓際の席へ

南大沢の街が見えます

ランチの沖縄そば750円+ミニ島風チキンカレー丼300円

サーターアンダギーが付いてる!ぶちゅー

久しぶり~沖縄そば

優しい滋味のあるスープ

もちっとした自家製麺

那国島に自生する長命草を練りこんだオリジナルの麺

お肉柔らかい

もずく天ぷら 500円

大きんでたべられるかなぁって思ってたけどサクサク完食

紅しょうが天ぷら 500円

沖縄料理久しぶり~

東京都八王子市南大沢駅近く

イトーヨーカドーの5階にある沖縄料理のお店

与那国ベーカリー食堂ウヤシワレ

与那国島の食材を使った沖縄料理が食べられるもぐもぐ

与那国島に自生するセリ科の植物

長命草を練りこんだ沖縄そば

もちっとした麺

すっきりしたスープが合います

いろんな沖縄そばがあるけど

一番好きかもラブ

 

ちょっと残念だったのが

ミニカレーが

あまかった・・

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村