ジムニーJB64の3インチアップ | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

スズキジムニーJB64のリフトアップ

FARM サスペンションセット JB64【 STセット 】

FARMコイルスプリング 3インチ 
FARMスチールラテラルロッド F+R
FARMロングショックSET
FARMキャスター補正ブッシュ
FARM50mmロングブレーキSET

ダウンサポートメンバー

オートレベライザー補正ステー

FARMコイルスプリング 3インチ

良く動き、コーナリングもしっかりこなす
安物のスプリングにありがちなゴツゴツした乗り心地や
フワフワ感を上手く抑えました

 ロングショックアブソーバー

挙動変化の少ないオイル式ダンパーを採用

FARMキャスター補正ブッシュ

ノーマルブッシュと交換する事で直進安定性の向上や

コイルスプリングの弓なりを改善

ダウンサポートメンバー

リフトアップした際に、プロペラシャフトがクロスメンバーに

干渉する問題をコレで解消することが出来ます

オートレベライザー補正ステー

リフトUPの際、車高に合わせてヘッドライトの光軸を調整する補正ステー

キャスターブッシュ交換

コイルサスのジムニーを足まわりで車高アップした際、狂ってしまうキャスター角を補正をするための偏芯ウレタンブッシュ

直進安定性を確保するための必需品

自作ジグでキャスター角を正常にする
ノーマルブッシュのボルト穴は真ん中に開いてますが、中心よりズレた位置に穴が開いていて、これに交換する事によってキャスター角を正常範囲に戻す作用があります

リーディングアームを戻します

四角グリーン             四角グリーン 

Before        After

足回り完成

DOT4注入
WAKO'S SP-4はDOT-5.1規格

(DOT-5はシリコン系フルードの規格)の
平衡還流沸点(ドライ沸点)及びウェット沸点をクリアする

というレーシングフルードに匹敵する性能を持ちながら、

通常のブレーキフルードの気軽さで使用でき
街乗りからサーキット走行までカバーする

高性能ブレーキフルードです。

エアーブレーキブリーダー
コンプレッサーの空気圧力を利用しタンク内に負圧を作り、

ブレーキフルードの交換作業を行う

3インチアップアップ

 装着前フロント79.5㎝       装着前リア 82㎝

 装着後フロント88.5㎝       装着後リア 90㎝

Before        After

Before        After

3インチアップ完成!

新型ジムニーJB64

JIMNY 

´3インチアップカスタム´

JB64もJB74もすごい人気ですネ

カスタムパーツもどんどん出てきているので

自分好みのジムニーに

仕上げることができるのも

魅力ですウインク

リフトアップされたジムニーJB64

迫力がでて

かっこいい!!

イメージ 6