ジムニーJB23ギアが入らない | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

スズキジムニーJB23「ギアが入らないー」笑い泣き

クラッチ交換ビックリマークですね

ジムニークラッチ分解図

交換パーツ

作業に邪魔なものははずしていきます

トランスファー・プロペラシャフトなども降ろします

ミッション降ろしました~

クラッチカバーが出てきました

クラッチカバー・クラッチディスク新品に(上)交換します

クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする

動力伝達装置

ミッションリアシール交換

パイロッドベアリング交換

クランクシールを打ち込みます

クランクシール新品になりました

レリーズベアリング・フォーク・クリップなど交換

ミッション本体を戻します

スズキジムニーJB23

´クラッチ交換´

クラッチとは. MT車に必要不可欠な動力伝達装置

クラッチの磨耗は走行条件で大きく変わるります。

アクセルを踏んで、エンジンがブォーンと言っているのに

「ギアが入らないあせる

加速しないUFO

操作が重くなってきた

焦げたような匂いがする・・・

クラッチ交換の時期ですビックリマーク

クラッチディスク

クラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして

駆動力を伝達する円盤状の部品

長く使用していると、クラッチのライニング部分が減ってきて

滑ったりギアが入らない状態になります。

チューリップ赤交換パーツ

クランクシール・パイロットベアリング

クラッチケーブル

クラッチカバー・クラッチディスク

レリーズベアリングカバー・レリーズベアリング・ベアリングフォーク・デフミッドシール・

ミッションリアシール・ミッションオイル

ミッションオイル(RG7590)

イメージ 6