スズキジムニーJB23ハブオーバーホールします
「グキグキ音がする♪」タイヤのぐらぐら発見
ハブオーバーホールします
劣化が特に早いのはフロント部分です。
左右にふらつくなどの原因の多くは、
フロントハブのガタが考えられます
錆だらけ~
キングピンベアリングがくっついてるー
錆でくっついてはずれなーい
スリスリ削る
やっと取れました~
古いグリスを綺麗に取ります
ステアリングナックルの上と下にある
キングピンベアリングを交換
グリスはたっぷり充填します
液体ガスケットをつけて
プレス機でホイールベアリングをホイールハブに圧入する
ハブベアリング新品に交換します
タイヤがスムーズに回転する様に使われているのがハブ・ベアリング。 ベアリングとは、小さな玉やローラーが幾つも中に入っていて回転をスムーズにさせる物
新品のハブベアリングが入りました
ハブベアリングシール打ち込み
長い間お疲れさまでした
スズキジムニーJB23
´ハブオーバーホール´
ジムニーの作業で多い
ハブベアリングの交換です。
ハブベアリングはフロントとリアの
合計4つありますが
劣化が特に早いのはフロント部分です。
左右にふらつくなどの原因の多くは、
フロントハブのガタが考えられます
異音や油漏れなどを発見したら
早めに修理しましょうね
最悪の場合ハブベアリングが焼き付き
バラバラになってしまい
走行不能になる事もあります。
ゴォーとかグオングオン
などといった異音や
油漏れなど発見したら、
早めに修理してくださいね。