ジムニーJB23異音でハブオーバーホール | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

スズキジムニーJB23ハブオーバーホールします

「グキグキ音がする♪」タイヤのぐらぐら発見目

ハブオーバーホールします

劣化が特に早いのはフロント部分です。

左右にふらつくなどの原因の多くは、

フロントハブのガタが考えられます

錆だらけ~

キングピンベアリングがくっついてるー

錆でくっついてはずれなーい滝汗

スリスリ削る流れ星かたつむり

かたつむりやっと取れました~

笑い泣き

古いグリスを綺麗に取ります

ステアリングナックルの上と下にある

キングピンベアリングを交換

グリスはたっぷり充填します

液体ガスケットをつけて

プレス機でホイールベアリングをホイールハブに圧入する

ハブベアリング新品に交換します

タイヤがスムーズに回転する様に使われているのがハブ・ベアリング。 ベアリングとは、小さな玉やローラーが幾つも中に入っていて回転をスムーズにさせる物

新品のハブベアリングが入りました

ハブベアリングシール打ち込み

長い間お疲れさまでしたニコ

スズキジムニーJB23

´ハブオーバーホール´

 ジムニーの作業で多い

ハブベアリングの交換です。

ハブベアリングはフロントとリアの

合計4つありますが

劣化が特に早いのはフロント部分です。

左右にふらつくなどの原因の多くは、

フロントハブのガタが考えられます

異音や油漏れなどを発見したら

早めに修理しましょうねニコ

最悪の場合ハブベアリングが焼き付き

バラバラになってしまい

走行不能になる事もあります。

ゴォーとかグオングオン音符

などといった異音や

油漏れなど発見したら、

早めに修理してくださいね。

イメージ 6