ランクル70のUボルト | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

トヨタランドクルーザー70(HZJ77)車検前点検です

車をリフトアップして下から点検目

Uボルト交換しました

装着していたボルトが短く強度不足だったので車検に通りません

ロングUボルトに交換しました

リアは長さがあります

何を?UMAくん

作ってる?

LSPVボルト作成

プロポーショニングバルブ 調整リンク ボルト)

長くしたようです

リフトアップにより車高が高くなると、標準装備のプロポーショニングバルブが車高の高さを、フルブレーキング時の尻の持ち上がり状態と勘違いして、リアブレーキのロックを避けようと掛かる油圧を自動的に減圧させてしまいます。
このままでは、リアブレーキは殆ど効かない状態になります。
これを避けるためのプロポーショニングバルブの調整リンクボルトです

LSPVボルトを延長加工しました

トヨタランドクルーザー70

HZJ77

´車検整備´

走行距離 368,025㎞

リーフスプリングを固定しているセンターボルトとU字ボルト

ボルトがナットから少しでも出ていないと車検NG

 車検は一定期間毎に受けなくてはなりません。
自家用車なら新車購入時は3年、中古車は2年に一回
有効期限が切れる前に車検を受け
自動車検査証(車検証)を交付してもらいます。
 ・車検に合格しない車
・灯火類の色の変更

・運転席や助手席の窓ガラスへの着色フィルムの貼り付け

・タイヤ及びホイールのフェンダー外へのはみ出し

・消音器(マフラー)の取り外しや切断

・方向指示灯の点滅回数の変更

・最低地上高9㎝未満・ブーツ類の破れ

調子が良くても車検に受かるとはかぎりませんね
車検は1ヶ月前から受けられます。
フロントガラスに貼ってある、四角いシールを見てくださいね。
車検は1ヶ月前から受けられます。
お早めにご予約くださいね。

イメージ 6

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村