デリカD5ディーゼル車のスロットル洗浄 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

デリカD5ディーゼル車のメンテナンス

エンジンルームからスロットルを外します

ワオー叫び炭焼きせんべい~

スロットルバルブはエアクリーナーからの空気流入量の調整をするパーツです。ブローバイガスなどによる汚れ等が蓄積され、

燃費や出力性能に悪影響を及ぼす為にある程度走行した車には掃除が欠かせないパーツですね。

ワコーズの洗浄剤を使って、綺麗に掃除します。

走行距離36,717㎞

距離のわりには・・・すごいおーっ!

たっぷりとれました~

ワコーズ洗浄剤できれいになりましたキラキラ

TGSスロットルスペーサー青(ノーマルスロットル専用タイプ)

電制スロットル採用車両でもあるD:5特有の、発進時や極低開度でのスロットルレスポンスの鈍さを解消するスロットルスペーサー。
製品は、スロットルボディ:サージタンク間に装着、数多くのベンチ、実走テストを経て決定されたオリジナル断面形状により、吸気管内のエアを整流、スムースかつ鋭いスロットルレスポンスを実現し、マシンをリニアに加速状態へと導きます。

綺麗になったスロットルにスロットルスペーサをセットします

もとの場所に戻します。

トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業

ATF P-S 1ℓ 3,100円

滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立した

Full Synthetic ATFです。
耐熱性と酸化安定性に優れ(社)自動車技術会の性能規格である

JASO 1-A-LVに適合しており、

低粘度ATF指定車・国産車・輸入車問わず、

幅広く安心して使用できます。(CVT車、一部車種を除く)

三菱デリカD5クリーンディーゼル車

´吸気系メンテナンス´

走行距離36,717㎞

走行距離は少ないですが

けっこう汚れていましたね~

従来の黒煙がモクモク出る
ディーゼルとは異なる
先進のクリーンディーゼル車

デリカD5のディーゼル車のスロットルが綺麗になって

吹きあがりDASH!も良くなりました。

イメージ 6

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村