横浜中華街でお粥 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

神奈川県横浜市にある横浜中華街

横浜・神戸・長崎の3つの都市にある日本

三大中華街」と呼ばれる観光&グルメスポット割り箸

ここでしか買えない食品も揃っています

買って帰ろう~

開店前なのに行列ができてた?

『南粤美食』なんえつびしょくラーメン孤独のグルメにでたんですね

バインミーのお店発見!キラキラ

びゃんびゃん麺のお店

以前テレビでやってた一番画数の多いびゃんびゃん麺のびゃん

キーボードで打ってもでてこないですね・・

中華街大通りにある謝甜記(しゃてんき)

お粥のお店です

スタッフさんはみんな中国の方みたいですが、日本語が話せます

メニューはお粥専門店ですが、他にも一品料理がたくさん

おかゆの種類もたくさんあります

海老粥 880円

油条(中国あげパン)は毎朝手作り 1本200円

ぷりぷりのエビがたくさんはいっています

モツかゆ 770円 胃が弱ってるときにいいらしい

ネギ醤油と油条を入れてラブ   美味しい~おーっ!

台湾九フンの名物!

チマキは売り切れ~えーんメニューは全部手作りだそうです

店内にテレビ?スクーリンテレビ

台湾九フン名物のスイーツ  かき氷にイモモチがのっかってます

『カフェジャン』

大きな文字でバインミー!売ってる!!!おーっ!ビックリマーク

フジテレビで紹介されたんですね

エッグコーヒーもある(ベトナムの伝統的なコーヒー)

バインミーテイクアウトしました

中身は釜焼チャーシュ北京ダック入り(パクチーなし)

パクチー入り

ソースはスイートチリソース(甜麺醤でも可)

カチンコ

横浜中華街グルメ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、

飲食店は大きな影響を受けていますね

でもそんな中

新しいお店がたくさんできていましたね~

甘栗の押し売りよりも

占いの客引きが多くなって気がしますが

パー手相か・・・・

久しぶりに中華街でランチナイフとフォーク

謝甜記(しゃてんき)本店へ

中華街では有名なお粥専門店

病気の時しか食べないお粥ですが・・

油条(中国あげパン)とお粥の相性がバツグン恋の矢

たまにはお粥もいいですね!

テイクアウトで買ってきた

バインミー

ベトナムのサンドイッチですが

パンが美味しいんです音譜

フランスパンに似ていて

外ガリっと中がしっとりふわっとして

病みつきになりますラブ

イメージ 8

イメージ 9