スズキジムニーJB23ダウンギア取り付けます
トランスファーダウンキット (HI15% LO104%)
トランスミッションに接続されているトランスファーを降ろします。
トランスファーとは、エンジンからの力をドライブシャフトを通して、
車の前輪(フロント)と後輪(リア)に分配する機構です
プロペラシャフトを全て外しアクチュエーター、車速センサコネクタなどを外してトランスファーを車両から取り外します
ジムニーJB23のトランスファー降ろしました
車速センサー・ハーネスブラケットを取り外しアクチュエーターのプレートを外しトランスファーコントロールファイナルギアを取り外します
パッカッ〜ン〜ギヤー!とでてきました
ボールが1個2個3個、これを無くすと大変!
純正(右)と比較
このギアをノーマルのギアから組み替えることで、
Hi側 ノーマル1.320 から 1.522 (15%ダウン)
Lo側 ノーマル2.643 から 5.407 (104%ダウン) になります
ベアリング圧入
トランスファーケースを掃除
スズキジムニーJB23
´トランスファーダウンギアKIT取り付け´
ジムニー日本が誇る本格的4WDのオフロード車
Jimny
プロスタッフ | PRO-STAFF ZEAL
JB23(5型以降) トランスファーダウンキット (HI15% LO104%)
HIギアもLOギアも15%ダウンします。
元々高回転設定のエンジンなので少し大きいタイヤを履かせただけで走らなくなっていた23ですがこのギアを組むことによって、
元々高回転設定のエンジンなので少し大きいタイヤを履かせただけで走らなくなっていた23ですがこのギアを組むことによって、
高速走行もオフロードでの低速走行も楽に走れるようになります。
駆動革命!!
駆動革命!!
走りが変わります。