デリカD5ディーゼル車のスロットル清掃 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

三菱デリカD5クリーンディーゼル車のスロットル清掃です

走行距離 117,946㎞

エンジンルームからサクションチャンバーとスロットルを外します

バタフライ部分が、わぉ~!炭焼きせんべい!

スロットルボディとバタフライの間に汚れが(カーボン)が

くっついています

モリブデンコートは傷つけない ように清掃致します

この炭焼きをワコーズの洗浄剤を使って、綺麗に掃除します。

ワコーズのスロットルバルブクリーナーなどで綺麗に掃除します

エンジンルームのほうも黒い粉が

大量にとれました

おーっ!

ってことは・・・サクシャンチャンバーを除くと、やはりこっちもか!

きれいに掃除します

綺麗になりましたキラキラ

エンジンルームに戻します

TGSパイパークロスハイフローエアフィルター

2層ウレタン構造が吸気抵抗の低減と高い集塵効果を両立。

4/2輪問わず、数々のレース、チューニングシーンで定評の、

英PIPERCROSS社製エアフィルター。
「粗/密」密度の異なる特殊ウレタンフォームを重ね、

吸気抵抗の低減と高い集塵性能を両立させた

高性能エアフィルターです。
ウレタン層の結合には吸気抵抗増加の要因になる接着剤を使わず、独自の熱癒着製法を採用しています。
また、この熱癒着製法は、(燃料の吹き返し等による)ウレタン層の分離/剥離を防ぎ、フィルター自体の耐久性向上にも

大きく貢献しています(TGS HPより)

エアフィルターはここにあります

グッド!

三菱デリカD5クリーンディーゼル車
´スロットル清掃´
エンジンルーム内にある吸入空気量を調整する
重要部品であるスロットルボディ
スロットル清掃致します。
デリカD5のディーゼル車のスロットルが綺麗になって
吹きあがりも良くなりました。
ワコーズではまだ製品化されてないんで
これからの課題ですね。

にほんブログ村 車ブログへ

 

フォローしてね!