ジムニーJB23のブレーキローター | 相模原大好きブログ2

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こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

スズキジムニーJB23のオイルとブレーキローター

エンジンオイルの交換をします

ブレーキローターとブレーキパットを交換します

ブレーキローターとは、自動車やオートバイ、その他輸送機器に

用いられるディスクブレーキを構成する部品。

鉄・ステンレス・アルミニウム・炭素繊維強化炭素複合材料などの

材料からなる円盤状の部品である。

ブレーキローターはDIXCEL(ディクセル)PDスリットローター

ブレーキローターは使用に伴って磨耗するので、

定期的に交換や研磨が必要である

パッドの使用限界を超えて使用すると、
ローターにレコード状のキズが刻まれることがあります

ブレーキパッドとブレーキローターは同時交換する方がいい?
当然同時交換が望ましいです
ローターが減っている状態(ローター表面がレコード盤のようであったり、あるいはエッジが立っているような状態)であれば、
必ず交換する必要がありますビックリマーク

ブレーキパットも交換しますDASH!

残量が3mm位になってきたら交換をおすすめします。

純正(右)との比較
ディクセルのローターは純正採用されているローターよりも硬度な
FC鋳鉄を使用して耐久性も向上させてる。

 

ブレーキパットとブレーキローター取り付け完了。
制動力はブレーキパッド、ブレーキローターの二つで生み出すもの。どちらか一方でも万全な状態でなければ、
本来の性能は発揮できません

エンジンオイルはワコーズのプロステージ

次世代ベースオイル技術3Dテクノロジーと定評あるリキッドセラミックステクノロジー(LCT)がシンクロした快適な走行フィーリングに

レスポンス性能と耐熱ダレ性能を両立した

4サイクルストリートスペックエンジンオイルです

クリスマスケーキ頂きました~ベル

ぜーんぶ手作りなんですかー!

ビックボーイ君のミニハンバーガーも手作りです!ありがとう

スズキジムニーJB23
´オイルとブレーキ交換´
ブレーキを踏んだ際に、キーキー音符
ガリガリッ~♪鉄を削る音♫が鳴り出してしまった。
ブレーキパットの残量がなくなりローターまで削れてしまった。
ブレーキパット・ブレーキローター交換致します。
やや、かん高い警告音のような音が聞こえ始めている時
はブレーキパッド交換時期?
ブレーキを踏むとガリガリ♬と鈍い音が出る。
この音は、ブレーキパットが減って、
パットの硬い部分がローターに辺り、
ローターをガリガリと削っている音です。
擦り減ったり、表面状態の悪いローターとの組み合わせは
ブレーキの効きが悪いだけでなく、ブレーキ鳴きも引き起こします!
パッドとローターは常に同時交換をお勧め致します。

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