エックスリアス(相互連携ショックアブソーバーシステム)
フロント3インチ リア2インチ上げます
使用パーツ
TGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ
・リアラテラルロッド
・フロントスタビライザーリロケートブロック
・アジャスタブルスタビライザーリンク リア
・USビルシュタインショックアブソーバー
・プロスタッフデフダウンキット
・ドライブシャフトブーツフロント・リア内側(純正品)
・フロントショックマウント
TGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ
装着によりフロント3 インチ、リア2 インチの車高アップ
装着した瞬間から、過酷な環境で使用されるサスペンションスプリングで有るが故、製品設計と同様の高レベルな製造管理を行いました。高温熱間成型、焼入れ焼き戻し工程を経たスプリング材は、
磁気利用の特殊検査により、安定性能発揮の妨げとなる素材傷を徹底探査、表面強度を高めるショットピーニング加工を経て製作。
製品仕様設定時には連続動作20 万回超の圧縮テストも実施。
高性能を長期間安定発揮します。
USビルシュタインショック
レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEIN
アジャスタブルスタビライザーリンク リア
スプリング交換による1~3インチアップ車両をメインターゲットにした幅広い調整範囲(純正比+15mm~+30mm)を設定し、
より高いレベルでのハンドリング構築に貢献します。
TGS製 フロントスタビライザーリロケートブロック
車高アップ時に適正値から外れてしまうスタビライザー装着位置を
補正するマウントブロック。
セットポジションにこだわり、ブロックは左右専用形状にて製作し
マウントブッシュの受け部分も造形。
適切なセットポジションと確実なスタビライザー保持により、
上質なハンドリングと乗り心地の獲得に貢献します
エックスリアスをはずしていきます
配管が車体に沿って前から後ろに←クロスしてついています
フロントサスショック純正と比較
ドライブシャフトブーツ(純正品)を交換します
リフトアップするので予防のための交換です
ブーツ交換をします
リフトアップに伴いドライブシャフトに角度が付き
亀裂が入る前に交換します
ドライブシャフトブーツを分解してブーツセットに付属しているグリスを規定量入れ、メンバーにブーツを被せます。
フロント完成
フロントスタビライザーリロケートブロック加工
車高アップ時に適正値から外れてしまうスタビライザー装着位置を
補正するマウントブロック
FJクルーザー用なので加工改造して取り付けます
フロントスタビライザーリロケートブロックとデフダウンスペーサーが
付きました
アンダーカバーの裏にジャッキアップポイントブロックと
アンダーカバー用スリーブ2個を取り付けます
元に戻します
右前と左後ろ、左前と右後ろを連結してXリアスとしたもので、それぞれのダンパーが連動して減衰力を調整する
リアはTGSの2インチコイルを装着
TGS リアラテラルアーム
32φの高剛性ロッドの中央部には調整機能、各エンド部には
それぞれピロボール及び強化ブッシングを採用
アジャスタブルスタビライザーリンク リア
ノーマルリンクより長いです
スプリング交換による1~3インチアップ車両をメインターゲットにした幅広い調整範囲(純正比+15mm~+30mm)を設定し、より高いレベルでのハンドリング構築に貢献します
リンクロッドの回し長に合わせます(推奨143~150)
USビルシュタインショックセット
リア装着完了
装着前フロント 92㎝ 装着前リア 85㎝
装着後フロント 98㎝ 装着後リア 101㎝
Before After
ハイラックスサーフ215 X-REAS付車
´リフトアップ´
栃木県佐野市からお越し頂きました~
215サーフの足回りには
X-REASという
作動に応じて補助減衰力を付加する
システムが付います
X-REAS(エックスリアス)って?
リフトアップパーツは
Hilux Surf
ハイラックスサーフ215のサーフ用の
パーツがない
でもいけるんですこれで!
FJクルーザーのパーツを使用