デリカD5ガソリン車の3インチアップ | 相模原大好きブログ2

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こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

三菱デリカD5(CV5W)ボディリフト

3インチアップします

使用パーツ 

ハートランド製ウォーカーサプライズ2インチアップフルキット

TGS製アンチロールスプリング+1インチ

リアアッパーコントロールアーム

キャンバーボルト

アンチロールスプリング+1インチ

純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバネレートにより徹底排除しました。抜群のアンチロール性能を確保しつつ、節度有る作動感と乗り心地の良さも確保

ウォーカーサプライズ2インチアップフルキット

このブロックで車高を2インチ上げます。

リアアッパーコントロールアーム

D:5標準の調整機能ではリアキャンバー調整が出来ない為、スプリングでの1InchUP状態ではポジティブキャンバーとなり、車の旋回性悪化やタイヤの偏磨耗誘発などのデメリットが生じます。
1InchUP専用固定式リアアッパーアームに変更す事により、ネガティブキャンバーとする事が可能です。
また、両サイドのブッシュはピロブッシュを採用しよりスムーズな動きとなり悪路、ギャップ等路面変化への追従性能も向上します

作業にじゃまなものは外します。

フロントのタイヤを外して見ると、もう少しでドライブシャフトブーツが破れそうな状態アセアセ

ドライブシャフトブーツ交換します

ドライブシャフトブーツは、
車軸(ドライブシャフト)のジョイント部を保護する重要な部品
走行時の熱や急カーブ、悪路走行した時などの苛酷な動きで劣化しやすく、亀裂、損傷が心配されます

もとの場所に戻します

エンジン本体も下がるため、

エンジンルームにもブラケットを付けます。

グレーのブラケットがはいりました。

ここにもブラケット

ショックアブソーバの上にもブラケットを取りつけます

 

リアアッパーコントロールアーム取り付けます

マフラー加工、あっもう切っちゃってる

リフトアップするとマフラーがボディーと離れてしまいます

バンパーに合わせて加工していきます。

マフラー溶接加工しました

デリカD5が並んだ~

左が3インチアップ右が4インチアップ

三菱デリカD5(CV5W)

´3インチアップ ´
車のリフトアップの方法はいろいろあります。
サスペンション(スプリング)の交換や
スペーサーなどを装着する方法
ボデイリフトはボディとフレームの間に
ブロックなどを挟み込んで、
リフトアップする方法です。
ブロックとスプリングで3インチアップ!
いちご

ハートランド製ウォーカーサプライズ2インチアップフルキット

TGS製アンチロールスプリング+1インチ

リアアッパーコントロールアーム

キャンバーボルト

ドライブシャフトブーツ

 
アライメントも終わり
かっこいいデリカd5に完成しました!
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