パジェロV45のタイヤ交換 | 相模原大好きブログ2

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こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

三菱パジェロV45タイヤ交換

タイヤ交換の時期ですネ

新品のタイヤは、一般的に7~9ミリ程度の溝の深さがありますが、
擦り減って1.6ミリになるとスリップサインと呼ばれる目印がタイヤに現れます。それを交換の目安にしましょう。
ひび割れしてますね

ヨコハマジオランダー M/T G003 305/70R16
オフロードユーザー向け、マッド、ロック、ダート、砂利などあらゆる路面でのオフロード性能を追求するとともに、耐久性・耐摩耗性の向上による優れたロングライフ性能を追求した

踏み固められた硬い土やウェット路面で優れたエッジ効果を発揮。

トラクション性を向上させる

タイヤチェンジャーでタイヤにホイールをハズシ・組み付けします。

車にあった空気圧を入れます。

ホイールバランサーにタイヤをセットし、タイヤを回転させて
バランス調整をします。

交換途中~

2インチアップしてるパジェロ

ワンサイズタイヤを大きくしました

ジオランダー M/T G003 305/70R16装着

Before               After

ジオランダーM/T 285/75R16からジオランダーM/T305/70R16

キラキラキラキラ

三菱パジェロV45W

PAJERO

´タイヤ交換´

ヨコハマジオランダー M/T G003 
タイヤサイズ 305/70R16

・タイヤは消耗品です。

一度つけたらその車を廃車にするまで
大丈夫というわけではありません。
多くのドライバーがスリップサインが見えたら
交換時期だと思っている。
これは残り溝が1.5mmになると出てくる警告サインである。
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安全なタイヤで安全に走行するためには、
スリップサインだけでなく、
タイヤ全体の劣化や損傷具合も点検し、
見極める必要があります
タイヤが摩耗すると、
ブレーキを掛けてからクルマが停止するまで
制動距離が伸びてしまったり
雨の日の発進時に空転しやすくなります

 

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