ジムニーJA11車検とブッシュ交換 | 相模原大好きブログ2

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こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

スズキジムニーJA11車検と整備

車検前に整備いたします。

ブレーキパットの残量をみます。

ジムニーJA11のリヤブレーキはドラムブレーキ交換します。
リヤブレーキライニング 1~1.5mm位になったら交換時期ですね

シリンダーオーバーホールします。
ホイールシリンダーとは、ドラムブレーキ内に装着されている部品で、
ペダルの踏力をブレーキフルードに伝えることにより、油圧でブレーキシューを広げ制動力を発生させる役割をする部品です

気密性を保持しているゴムのパーツゴムカップは摺動によって消耗劣化したり、スラッジによって傷みます。
摩耗すると十分に液圧が保持できず
ノーブレーキになる恐れがあります

ホイールシリンダーはドラムブレーキの中の部品の一つです。
ある程度の年数&距離が到達したら、
部品交換をお奨めします!

シャックルブッシュ交換します。

リーフスプリングを降ろしてブッシュ交換をします。

工具作成中~

完成グッド!

リーフのヘタリをこの自作工具でなおします

見事なカーブ

増しリーフしているので1枚多い

完成

シャックルブッシュ交換します。

フロントブッシュ交換終了

リアのブッシュ交換をします。

リーフを外さないで交換します。

外したブッシュしょんぼりかなり劣化してますね~

交換終了

4X4GRAVELオリジナルステッカー!貼っていただきました~ラブラブ

Before            After

後ろにもGRAVELラブラブ

スズキジムニーJA11

´車検とブッシュ交換´

走行距離 144,541㎞

ジムニーJA11

リーフ車のワイルドな乗り心地が魅力ですが

長年の使用でゴム類は劣化しています

シャックルブッシュ・ピポットブッシュ交換

ブッシュとは、アームやロッドの接合部分に使われる部品で、

ゴムで作られています。ゴムとしては、耐久性の高い物が使われていますが、それでも長年の使用で徐々に劣化してしまうのです。

イメージ 6

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