スズキジムニーJA11車検と整備
車検前に整備いたします。
ブレーキパットの残量をみます。
ジムニーJA11のリヤブレーキはドラムブレーキ交換します。
リヤブレーキライニング 1~1.5mm位になったら交換時期ですね
シリンダーオーバーホールします。
ホイールシリンダーとは、ドラムブレーキ内に装着されている部品で、
ペダルの踏力をブレーキフルードに伝えることにより、油圧でブレーキシューを広げ制動力を発生させる役割をする部品です
気密性を保持しているゴムのパーツゴムカップは摺動によって消耗劣化したり、スラッジによって傷みます。
摩耗すると十分に液圧が保持できず
摩耗すると十分に液圧が保持できず
ノーブレーキになる恐れがあります
ホイールシリンダーはドラムブレーキの中の部品の一つです。
ある程度の年数&距離が到達したら、
部品交換をお奨めします!
部品交換をお奨めします!
シャックルブッシュ交換します。
リーフスプリングを降ろしてブッシュ交換をします。
工具作成中~
完成
リーフのヘタリをこの自作工具でなおします
見事なカーブ
増しリーフしているので1枚多い
完成
シャックルブッシュ交換します。
フロントブッシュ交換終了
リアのブッシュ交換をします。
リーフを外さないで交換します。
外したブッシュかなり劣化してますね~
交換終了
4X4GRAVELオリジナルステッカー!貼っていただきました~
Before After
後ろにもGRAVEL
スズキジムニーJA11
´車検とブッシュ交換´
走行距離 144,541㎞
ジムニーJA11
リーフ車のワイルドな乗り心地が魅力ですが
長年の使用でゴム類は劣化しています
シャックルブッシュ・ピポットブッシュ交換
ブッシュとは、アームやロッドの接合部分に使われる部品で、
ゴムで作られています。ゴムとしては、耐久性の高い物が使われていますが、それでも長年の使用で徐々に劣化してしまうのです。