ジムニーJA11 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

ジムニーJA11ファームロックリザート

モーターファーム

トランスファーダウンギアロックリザード

オフロード走行を行う方の大半が純正タイヤサイズより
外径の大きいタイヤサイズに変更するのが定番です。
しかし、純正トランスファーのままタイヤ外径だけを大きくしてしまうと
トルクが激減し思うように回転しなかったり
走破性が極端に落ちます。
また、MT車で半クラッチを利用しタイヤを回転させると
すぐにクラッチがダメになってしまいます。

ロックリザードを装着すると

LOWレンジ側が純正減速比より約66%ダウン!!
HIレンジは変わらずそのままなので、

一般道走行時は今までの様に快適に走行可能

・純正トランスファー HIレンジ:1.58 LOWレンジ:2.51
・ロックリザード    HIレンジ:1.58 LOWレンジ:4.16

モーターファームのトランスファーダウンギア ロックリザード

車体から純正のトランスファーをケースごと取り外します。

パッカ~ン合格 蓋を開けると中身はこうなってます。

ベアリングと特殊工具を使用してフロントのベアリングを抜きます。

取り外した順番がわかるように部品を置いてます。

圧入

ROCK LIZARD

スズキジムニーJA11

´トランスファーダウンギアロックリザード´

日本が誇る本格的4WDのオフロード

Jimny
一般道だけではなく、河原や雪道など、あらゆる悪路でも
信じられないほどの走破性はジムニーの最大の魅力ですネ。
トライアル走行に最適なギア比
大型タイヤ装着時のエンストや
トルク不足を解消ビックリマーク
イメージ 9
 
イメージ 8
フォローしてね