ジムニーJA22のクラッチ交換 | 相模原大好きブログ2

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こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

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スズキジムニーJA22Wのクラッチ交換
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クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろします
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その前にトランスファー・プロペラシャフトなどを外します
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降ろしたミッション
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エンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。
クラッチディスク
クラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして
駆動力を伝達する円盤状の部品
長く使用していると、クラッチのライニング部分が減ってきて
滑ったりギアが入らない状態になります
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クラッチカバー・クラッッチディスクを外しました。
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減ってますね~
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使用パーツ
クラッチケーブル・スプリングワッシャー・クラッチディスク・クラッチカバー・レリーズベアリング・パイロットベアリング・ミッションリアシール・クランクリアシール
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トランスミッション内部にあるレーリーズベアリングを交換します。
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レーリーズベアリングはクラッチを切る役割を持つ主要部品です
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リアミッションシール交換
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パイロットベアリング交換します。
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ロックタイトをネジに塗っておきます(ネジゆるみ止め)
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ミッションを元に戻します。
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無事収まりました。
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スズキジムニーJA22W
´クラッチ交換´
マニュアル車に多いクラッチ交換
クラッチがすべる、重い、振動がする、きしみがする、異音がする、
などの症状があれば、クラッチカバーの交換やクラッチディスクなどの
交換をお勧めします。
交換パーツいちご
クラッチケーブル・スプリングワッシャー・クラッチディスク・クラッチカバー
・レリーズベアリング・パイロットベアリング
・ミッションリアシール・クランクリアシール
・ミッションオイル(ワコーズRG7590)
 元気なジムニーに復活しました〜!!
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