ラングラーTJ40のクラッチ交換 | 相模原大好きブログ2

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こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

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クライスラージープTJ40のクラッチ交換です。
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ミッションが大きくて重いのでミッション用のジャッキを使います。
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ラチェットはカラフルなアメリカ製
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クラッチ交換する為、トランスミッション降ろします。
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ミッション降ろしました~
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大きい~ジムニーの2倍位ありますね
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クラッチカバー、クラッチディスクは
エンジンとトランスミッションの間に取り付けられていて、エンジンの出力をトランスミッションに伝えたり、遮断したりする役割があります。
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ジンギスカン登場似てるよね
エンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。
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ミッション内部にあるクラッチレリーズフォーククリップ交換
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クラッチディスクの溝が全然違いますね
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ディスクのリベットが出そうな位に減ってますね(左)
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新品のクラッチを入れて、ミッションを元の場所に戻します。
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しっかり合体できました。
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クライスラージープ
TJ40
´クラッチ交換´
 ギアが入りにくくなった!
クラッチが重い~滑った~
クラッチが滑るとは、
走行中 アクセルやペダルを踏んでもエンジン回転だけが上がって、スピードがでなくなる事を言います。

そのまま走行を続けると、

全く走行できなくなりますDASH!
 
クラッチとは. MT車に必要不可欠な動力伝達装置です。
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