![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/96/9b/j/o0807060514429697082.jpg?caw=800)
三菱デリカD5(CV1W)オイルキャッチタンクとサクチョンチャンバー
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/83/9c/j/o0807060514429697116.jpg?caw=800)
アンダーカバーを外します。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/b5/ef/j/o0807060514429697161.jpg?caw=800)
クリップが多いんで外すのに時間かかります。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/a2/f8/j/o0807060514429697187.jpg?caw=800)
![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/e9/fa/j/o0807060514429697219.jpg?caw=800)
エンジンルームからスロットルを外します。
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/7a/22/j/o0807060514429697255.jpg?caw=800)
エンジンカバーを外します。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/7a/1f/j/o0807060514429697294.jpg?caw=800)
走行距離15,610㎞ですが、けっこう汚れていますね。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/d8/be/j/o0807060514429697330.jpg?caw=800)
ワコーズ洗浄剤できれいに掃除します。
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/1b/1d/j/o0807060514429697367.jpg?caw=800)
ピカピカになりました![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/7d/2e/j/o0807060514429697396.jpg?caw=800)
TGS サクションチャンバー 取り付けます。
吸気流速を効果的に高めるサクションチャンバーです。
ディーゼルエンジン車「CV1W」専用設計
![イメージ 21](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/0a/f2/j/o0399030014429697429.jpg?caw=800)
この膨らみがエア容量を増加させ、スムーズなレスポンスを実現します。
サクションチャンバー本体の素材には、高強度、高耐圧シリコンゴムを採用。
補強ナイロンも含めた三層構造により、吸気圧力変動によるチャンバーの変形と、エンジンルームの熱的影響も最小限となるよう留意しました。吸気流速を効果的に高めるチャンバー形状により、低速域ではトルク感の向上を、中速域ではレスポンスの向上、更に高速域では新気導入量増加による伸びやかな走りを実現し、
走りのクオリティーを効果的に高めます。
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/8b/94/j/o0807060514429697471.jpg?caw=800)
ホースバンドを緩め、純正のインテークパイプを外します。
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/61/97/j/o0807060514429697506.jpg?caw=800)
エンジンルームにサクションチャンバーが仲間入り
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/32/94/j/o0807060514429697556.jpg?caw=800)
TGS OIL Catch Tank Kit/ オイルキャッチタンクキット取り付け
D:5専用設計キャッチタンクKIT
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/ec/d8/j/o0807060514429697590.jpg?caw=800)
キャッチタンク本体にマウントステーを取り付けて、
ブレーキフルードタンクマウントステーの下側にセットします。
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/de/8c/j/o0807060514429697643.jpg?caw=800)
シリコンホースをカットしてホースバンドで固定
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/65/9d/j/o0807060514429697680.jpg?caw=800)
エンジンオイル交換します。
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/b5/6c/j/o0807060514429697727.jpg?caw=800)
エンジンオイルはワコーズのマルチロードDL-1 1ℓ 1,500円
DPF装着乗用ディーゼル車対応オイルです。
環境保護と省燃費対策として制定されたJASO:DL-1に適合。
フルシンセティックベースの為、オイル消費が少なく耐熱性や清浄性に優れ、
エンジン内部をクリーンに保ちます
![イメージ 18](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/85/f8/j/o0807060514429697756.jpg?caw=800)
WAKOSワコーズのD-1ディーゼルワン(コモンレール対応)注入します。1,200円
![イメージ 22](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/ff/54/j/o0560077114429697797.jpg?caw=800)
![イメージ 19](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/6c/49/j/o0807060514429697848.jpg?caw=800)
高性能清浄剤と特殊溶剤のダブル清浄効果により、インジェクター内部を洗浄し、エンジンの燃焼状態を改善します。(満タンにしてきてくださいね)
![イメージ 20](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/02/4wdgravel/ec/e1/j/o0807060514429697891.jpg?caw=800)
三菱デリカD5(CV1W)
´オイルキャッチタンク取り付け´
富士山ナンバーいいですね~![富士山](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/309.gif)
![富士山](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/309.gif)
御殿場からですかー
遠くからありがとうございます。
TGS OIL Catch Tank Kit/ オイルキャッチタンクキット
ブローバイガスに含まれる水分と油分が吸気側にある
スロットルバルブやインテークマニホールドをはじめ
エンジン内部に付着して正常に機能しなくなることがあります。
オイルキャッチタンクは、
オイルキャッチタンクは、
ブローバイガスを吸気側に戻す前に一度タンクに取り込み
オイルと水分を分離し溜めておくことによって
エンジン内部をクリーンに保つパーツです。
オイルキャッチタンク・サクションチャンバー・スロットル洗浄
エンジンオイル・オイルエレメント・D-1ディーゼルワン