ホンコンやきそば@アリオ橋本 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

 

 

イメージ 1

 

 
相模原にあるアリオ橋本にできた´北海道うまいもの館´
昨年2016年12月19日にリニューアルしていろんなお店ができましたね。
イメージ 2
 
もちろん北海道ならではの商品がたくさん売られています。
イメージ 3
やっぱり気になるのはラーメンラーメン
イメージ 4
 
最近じゃあスーパーやコンビニでも売れれてるけど・・
イメージ 5
けっこう知らないラーメンばかり´西山ラーメン伝´やけに品数多い
イメージ 6
 
ダブルラーメンって麺がWで入ってるのか?
イメージ 7
五勝手屋丸缶ようかんみたいな入れ物に入ってるのはラーメンスープ!レトロ
イメージ 8
 
かにラーメン 380円 すわいガニのほぐした身が入ってる!?かに座
イメージ 9
ホンコンやきそば!北海道なのに香港って?
イメージ 10
 
ラーメン袋からちらっと見える麺はお菓子?ベビースターみたいな麺
イメージ 11
フライパンで野菜を炒めて、麺を投入
袋の中にはソースが?入ってない
イメージ 12
 
袋の中に入ってた、青のりと白ごまをかけて完成!
イメージ 13
麺は短く縮れてが強い。
イメージ 14
 
木の葉っぱをしたお菓子?名前はべこ餅
吉幾三さんの歌で♪東京でベコ飼うだぁ~♫のベコのことか・・うし?
イメージ 15
´べこ餅´ 原材料はうるち米と砂糖・黒糖・・・白と黒!
イメージ 16
わかったーーーー!関東の紅白饅頭と同じ味だ 
イメージ 17
 

北海道函館出身のボス
懐かしい~の連発
私には知らないものばかりだけど・・
ならば~ナイフとフォーク食う
北海道民のソウルフード´ホンコンやきそば´
袋麺型のインスタント焼きそば
やきそば弁当はもうとっくに実食済み
でもホンコンやきそば?聞いたことないし
見たこともない
子供のころよく食べてたらしい
作り方は簡単!
水(200ml)をフライパンに入れ沸騰させる
次に麺を入れ、水気がなくなるまで
よくときほぐす。
青のりをかけて出来上がり♪
ナイフとフォーク
簡単だから子供でもできるわけだ・・・
味は、美味しい・・くはない
が子供だったら好きなのかな
お菓子みたいなやきそば
ホンコンってなんだ?
イメージ 28
 
 
イメージ 18
イメージ 19