町田双葉@町田市 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 


イメージ 17
東京都町田市!といっても神奈川県相模原市の隣の街。
町田駅前はジョルナやルミネ、東急や109など有名百貨店がずらりと勢ぞろい。
イメージ 18
小田急線町田駅に 直結で、ファッションから食品まで幅広い品揃えの百貨店
イメージ 1
和食・洋食・中華といろいろあるけど、今日は迷わずあれ・・ラーメン食べるぞ!
イメージ 19
8階レストラン街へ。昼時なのに以外と閑散としてますね。
イメージ 23
ニュートーキョーも昔からありますね。
イメージ 2
うな重!
イメージ 3
うなぎ 双葉
イメージ 5
栄養自慢の慢が鰻
イメージ 6
お店の入口には食品サンプルが並んでいます。
イメージ 4
お持ち帰り用のサンプルも飾られています。
イメージ 20
やや暗く、昔風の雰囲気
イメージ 7
冷たいお茶とともに出されたのは、小鉢はきゅうりの酢の物
イメージ 21
岡山県児島湾で捕れる「しゃこうなぎ」
シャコエビを餌にしてる
    イメージ 25

天然しゃこうなぎ重がな・な・・なんと 7,020円
イメージ 16
一品料理もいろいろありますね
イメージ 22
イメージ 14
気になるけど、やめとこ
イメージ 8
待ってる間うなぎ百選の小冊子を開きます。
イメージ 9
ワシントン条約でウナギが絶滅危惧種に指定されたらしい。という事は、
ますますうなぎが手に入らなくなって、高くなるという事ですか?ね。
イメージ 13
碁石の入れ物?小冊子を半分も読まないうちにもう料理が運ばれました。 
イメージ 10
中身はシャコウナギが刻まれて、ごはんの上に並ばれています。
イメージ 12
お刺身
イメージ 24
最後に食べたうなぎは通販で買って食べた肉厚のうなぎ。
やっぱり全然違う。美味しい~!薄いが香ばしくて柔らかい。
イメージ 11
薬味と海苔をのせ、出汁を入れて、うな茶漬け~
イメージ 15
京都町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店 9F
営業時間:11:00~22:00
定休日:小田急百貨店町田店に準ずる
小田急線「町田駅」から
徒歩1分、小田急百貨店 町田店9Fにある「うなぎ割烹 町田双葉」。
最近は高くてなかなか食べれませんね。
スーパーでは中国製のものが割と安いんですが
ちょつと考えちゃいますね。
・ひつまぶし定食 3,675円
お吸い物(赤だし変更可)と小鉢が付いています。
通販で買って食べたうなぎが肉厚でゴムみたいだったんで
あれ以来うなぎは敬遠してたけど
やっぱり専門店だけあって、皮はしっかり焼けてるし、
ふわっとして柔らかくて
美味しい~!
ごちそうさまでした。
イメージ 28

イメージ 18