ジープラングラーのラジエター交換 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

イメージ 1
 
JEEPラングラーTJ40のラジエター交換です。
イメージ 2
エンジンルームの中はラジエターからのクーラント漏れでピンク色
イメージ 3
ラジエター(冷却装置)は車のエンジンの温度を常に一定の温度に
保つ為に必要不可欠な部品です。
イメージ 4
 
駐車中に冷却液が漏れた場合は、車の下に液だまりができることがあるので下回りのチェックも必要です。エアコンから出てくる水と間違えがちですが、LLCには赤・青・緑などの色が着いており、特有の臭い(甘い匂い)もあります。
イメージ 5
 
社外新品ラジエターに交換します。
イメージ 6
冷却配管に干渉するため冷却水の抜き取りをします。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
ラジエター本体を外します。
イメージ 9
 
長い間お疲れ様でした。
イメージ 10
エンジンルームに設置します。
イメージ 11
 
最後にワコーズLLC(ロングライフクーラント)赤色を入れます。
冷却システムの錆・腐食を強力に防止するとともに、
ラジエーター冷却液の凍結を防ぎます。
エチレングリコール95%濃度(JIS規格品)なので、
30%濃度で-15℃の凍結温度が得られます。
イメージ 12
 
LLCの交換時期は、頻繁に交換する必要はないけど、腐ったり水アカが発生したりするので、最低でも2年ごとに交換が必要ですね。
イメージ 13
 
スチームで下回り洗浄します。
イメージ 14
ジープラングラーTJ40
JEEP
´ラジエター交換´
ラジエターとは、
水冷式エンジンの冷却水を冷やすための冷却器です。
ラジエターのひび割で液漏れが発生。
ラジエターが経年劣化でひび割れしてしまったので
社外品のラジエターに交換しました。
ラジエターは正常に働いていないと
オーバーヒートになって
最後には焼きつきを起こして走行不能!
なんて事になってしまいますね。
 
無事修理が終わりました。
いつまでも大事に乗り続けて下さいね!
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15