100系ハイエースのローダウン | 相模原大好きブログ2

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GRAVELのエミです
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 100系ハイエースのローダウン
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 使用パーツ(T's FACTORY製)
ロワリングブロックキット 38mm・フロント薄型バンプストップ 【2WD】
フロントリバウンドストップ・リア薄型バンプストップ
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 ノーマルのUボルトを外します。イメージ 21
 外したUボルト
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ノーマルと比較  25~75mmまで対応の汎用Uボルト
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 25~75mmまで対応のUボルトですので、カットして使います。
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 リアは板バネなのでロワリングブロックを挟みます。
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 ブロックはスチール削りだしのメッキ仕上げ
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 装着完了
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 錆防止の為、シャーシーブラックで塗装
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 塗装する事で、雨・雪・泥・ホコリ等によるキズやサビを防ぎます。
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 リア薄型バンプストップ
薄型リアバンプストップに交換いただくことにより、純正リアバンプストップでは発生するローダウン時のバンプストップのホーシングとの底突干渉を防ぐことができる
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 バンプストップ装着前         装着後
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 フロントリバウンドストップ(下)
純正フロントリバウンドストップは厚みが35mmになり、ローダウン時には必ず発生するトーションバーの
遊び防止とアッパーアームの角度調整をするための必須アイテム。
フロント薄型バンプストップ(上)
純正フロントバンプストップは厚みが50mmになりローダウン時には必ずバンプストップとフレームが追突いたします。薄型フロントバンプストップと交換頂くことにより、追突及びタイヤとボディーの干渉を防止
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 Before         After
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装着前フロント 774cm    装着前リア 77㎝
装着後フロント 71・5cm    装着後リア 73㎝ イメージ 2
 Before               After
 
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トヨタ100系ハイエース
´ローダウン´
車の構造によって車高を下げる方法が違いますね。
ハイエースは
ホーシングの下のリーフスプリングに
ブロックを入れるだけで車高が下がる。
 
タイヤとフェンダーの隙間が少なく
かっこいいハイエースになりました。
 
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