煮干しそば 虎空@八王子市 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

イメージ 1
 
多摩センター大通りに行列ができてるラーメン屋発見!
イメージ 3
店の入り口の写真撮れなかったんで、いきなり食券機です。
イメージ 2
撮影許可も感じよくOKして頂き、作業風景、撮影させていただきます。
イメージ 13
卓上の調味料はおろしニンニク・ミル黒胡椒・酢・ラー油
イメージ 14
テーブルにもメニューが置いてあります。特製にすれば良かった・・ワンタン入ってるし
イメージ 4
注文したのは、これ。期間限定なんだもん。
イメージ 5
了解しました。
イメージ 8
煮干しそば 680円
イメージ 6
濃厚鶏白湯そば 750円
イメージ 7
スープ少なめでとろりして、濃厚です。
イメージ 9
麺は中細のストレートで固めの茹で加減でややパツンと噛み食べる感じ
イメージ 10
チャーシューではなく鶏肉が入ってます。
イメージ 12
とろっとしたスープには白米が合いますね。
イメージ 11
 
 東京都八王子市堀之内3-4-21 修栄ハイツ1F
´煮干しそば 虎空´
営業時間: [平日]11:30~15:00/18:00~22:00
               [土日祝]11:30~材料切れまで
定休日: 無し
最寄り駅: 京王堀之内駅から382m
中野新橋に姉妹店´煮干しそば虎愼(こしん)´がある。
多摩センター通りにはたくさんのラーメン屋さんがありますね。
通る度に行列が出来ていて、気になっていたお店です。
虎空(こくう)!覚えやすい店名ですね。
店内に入ると煮干しの香り、食券機のメニューも煮干しそば
カウンターのみ8席のこじんまりしたお店。
白い深みのある器に少なめのスープとラーメン。
刻み玉ねぎは・・!ここは八王子?!
鶏の旨味と刻み玉ねぎの甘み。
深みのある器は見た目以上に量が多いのか
ギブアップ~。ライス入れれば・・なんとか・・。
「ごはんも食べりゃ多いよね」と言われてもシラー
ごはんははずせない
 
ごちそうさまでした。
イメージ 15
 
 
イメージ 16