噂と真実と人 | 4 Warriors and Dudes<4WD OFFICIALBLOG> Powered by Ameba

噂と真実と人

いろんな情報があるなかちょっといいなと思うものをチョイスしてみました。

実際タメになるっす。


原発の報道を見ていてもよくわからんしこれさえ知っていれば自分でも今がどんな状況なのかデマや噂に振り回されずにすむ!TWITTERで見つけたこのBLOGの記事!!!

放射能についてめちゃわかりやすい!!!


あとこんなのも

「100倍の放射線と聞いて周りに慌ててる人がいたら、通常の温泉でも通常の200倍、有馬温泉とか4万倍以上の放射線が出てるから大丈夫って教えてあげて下さい」だそうです。

な~るほど!!!


いろんな情報が錯綜しどれがほんとか?大抵の人は疑心暗鬼になりどんどんネガティブの沼に引きずり込まれ冷静さを見失って行ってしまう。

上の2つさえ知っておけばNEWSを見ててだいたい状況がわかるはずです!


あと今日TWITTERにも書いたけど

4 Warriors and Dudes<4WD OFFICIALBLOG> Powered by Ameba

でっせ!!!!!アーティストのみんな!!!

俺も弱音ははかねーよ!




だって今日地元の知り合いや東北の友達に片っ端から電話したんだ!

電話繋がらない人もいたけど。


励まそうと思い電話かけたんだけど、みんな弱音ひとつも吐かずめちゃポジティブだった!

逆にパワーもらったぜ!!

現実と向き合いつつ乗り越えて行こうとしている!本当にタフな男達ばかり!!

逆に俺を笑わすんじゃないよ!笑 馬鹿!笑 


落ち着いたら酒でも飲んで馬鹿な話に花さかそう!!


必ず!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これもTWITTERで見つけたひとこと。
↓ ↓ ↓
夜、福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ。大号泣した。 文句を言っている人に伝えて下さい。 みんな頑張っています。

俺も不眠不休で自分の命と引き換えに、この国のため守るべき人のため未曾有の大問題に立ち向かい仕事している本物の男達を信じるよ!!!!

もし失敗したって文句もいえねえよ!!




あとリリックがすげー俺の今の気持ちを代弁してくれててささったので最後にこの曲を!!

福島県出身の狐火ってラッパーの曲!!!




コレ聴いていままで張りつめていたものが一気に涙に変わりちょっとスカッとしたよ!