お天気の七夕 | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日は7月7日

七夕の日🎋


七夕と言えば

毎年と言って良いほど

☂️の日が多くて、

お天気☀️の七夕🎋や

雨が降ってない七夕🎋の日は、何年ぶりぢゃろ❓



今日は天の川🌌が見れるかな

お空組も天の川から見守ってくれてるかな〜



今年も願い事メーカーを

してみたよ😊






そして私

おー

私の願いそのものぢゃわ😅

悩みが多すぎて

なかなか解決はせんけど

少しでも解決してほしいわぁ🙏


シルクのドラえもんと同居できますように〜って

それは

誰しもの願いぢゃわ😆



何はともあれ

みんなが元気ですごせますように…だよね🎋🙏




西日本豪雨から昨日7/6で6年

6年前の昨日は、

目の前の光景に

呆然としていました。

さらに翌朝

目の前の団地は、

土砂が流れ込み

信じられない光景が…

https://blog.goo.ne.jp/kiyomi519/e/f4b01fb0220e801bc906cf0469b23494

https://blog.goo.ne.jp/kiyomi519/e/53878a240d4645adfc40b10dfc4df6f6


何年たとうとも

目の前のあの光景は、

今でも頭から離れないよ





例年だと

🍅は裏の畑に植えるんだけど

今年は、鉢植え🪴で

表に置いてるので、

赤くなり始めたミニトマト🍅を

🐶みんなが狙い始めたよ🤣


シルク



マル



ビオラ



子供達が楽しみにしてるので、

初収穫は奏怜たちに収穫させてあげんといけんけん、

🐶たちは

ダ〜メ〜よ〜🙅‍♀️


喧嘩になるけん

3つ赤くなるのを待っとるんぢゃけん、

採ったらダメぢゃけんね😁


ちなみに

フレアは自分で収穫してまでは食べない🤣

ロイズは、🍅を採って食べるなんてことが

まだわかってない🤣



だからぁ

シルシル〜

採ったらダメよ〜〜👹




今日の収穫🥒

マルが必死ぢゃし😆








今日の朝の公園🥰










今日は

陰に居ると、

風がそよそよ、

湿度が下がってるのか、

幾分涼しいかも〜😊



明日は

フレシルの2人は

トリミングへ💨💨よ😁

新規オープンの初めてのサロン💇‍♀️

シルクはサロンでのトリミングは初めてぢゃね😁


フレアは、トリミングはおおかた4年ぶり❓かも

大人しく綺麗にしてもらってよぉ〜



大型犬は

なかなか気軽に引き受けてくれるところがなく、

どこでも良いって言うわけにはいかんし、

カットより

とにかく綺麗に洗ってもらえれば

それだけでも

すごくありがたいわぁ〜なので、

まぢ引き受けてくれるところで良かった〜😊

送迎もしてくれるそうです🥰


ビーマルロイのシェルティトリオ達は

12日の金曜日に

かるちゃんちにトリミング💨よ😁




いよいよ

来週末ぢゃわ〜😅



ボソッと



実は…



ジュンが結婚することになり、

式はあげない代わりに

両家で顔合わせをすることになりました。


本来なら我が家の方からご挨拶に行かないといけないけど、

彼女の実家は沖縄🌊


なんせ🐶5WANDS居るし

一泊と言うわけにもいかずだし

どうしよう…だったんだけど、

沖縄の家族が、旅行を兼ねて広島に来てくれることになり、

こちらでみんな集まって

顔合わせをすることになりました。


ジュンと彼女は

4月から秋田勤務

秋田から広島に戻って来るのも、

大変ぢゃわ😅


とゆうことで、

気忙しいわ

準備もせんといけんわで、

この1週間は

バタバタです。


まあ私1人、

ヤキモキしとるよーなもんぢゃけどね😂